※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya-----
妊娠・出産

40w3dで陣痛のような痛みがあります。子宮口は1cmで、入院で誘発予定。痛みは便秘の痛みに似ています。陣痛か不安です。

40w3dです。

今までおしるしや破水、前駆陣痛などの気配は全くなかったのですが昨日の夜からお腹が痛く、陣痛なのか皆さんの経験を教えてください。

*40w1dの健診では子宮口1cm(先週から変わらず) 赤ちゃんの頭 遠いと言われ、41wから入院で誘発予定。

*赤ちゃんが下がってないのか、胸下あたりから張る感じが長く続く。痛くなくなる時もある。

*下腹部や腰が痛いのではなく、胸下から痛みがある。

*便秘でしばらく出てないときの痛みに似てる。(実際便秘ぎみだけど昨日少しは出た)
激痛まではいかず、あー痛いぐらい。

*少し胎動はある


不安なのはこれが陣痛につながるのか…

赤ちゃんが下がってまま(胸下あたりのまま)陣痛がくるのか、きても大丈夫なのか…


経験教えてほしいです。

コメント

ジャンジャン🐻

陣痛につながるかは神のみぞ知るって感じなのでなんとも言えないですね^_^;

動くと陣痛につながるかもしれませんよ^_^

そろそろ痛みを感じたら間隔をはかることをおすすめします。
痛みの感じ方は人それぞれなので、間隔が1番確かかと思いますよ^_^

まもなくですね‼︎
がんばってください\(^o^)/

みかん❁︎

私もお腹は全然下がらず、検診でも赤ちゃんが遠いと言われていました!

予定日の4日前まで何の兆候もなく、本当に陣痛なんて来るのかと不安でした>_<
でもその日の夜中に前駆陣痛があり、翌朝おしるし(ピンク色→鮮血)があり、陣痛に繋がりましたよ!
陣痛の痛みはお腹を下したような痛みで、前駆陣痛は”あーなんか痛いなー”くらいでした😳

予定日も過ぎてるし陣痛に繋がるかもしれないですね♡
頑張ってください*\(^o^)/*

DHY

子宮口が36週で2cm開いていても経管が短くなっていても赤ちゃんが出たいタイミングだったりするのでもうすぐもうすぐだと言われてたのに、私も40週2日超えてのおしるしからの陣痛でしたよ。こればっかりは助産師さんにも医師にも分からない神の域だそうですよ。

陣痛前は胎動も弱くなるとか、言いますがやっぱり人それぞれで、ギリギリまで胎動を感じる方もいますし。

予定日の、検診で医師にグリグリされましたか?
されたなら1日か2日で、おしるしとか来る人が多いと思いますよ。

あとは、スクワットですね。最強ですが荒手ですよね。

ただ足元が見えないので気をつけてくださいね。