※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん☃️💙❤️
妊娠・出産

33週4日の検診で、赤ちゃんの推定体重は2199g。2週間前は1850gで、自分の体重は妊娠発覚時+8キロ。同じ週数の時の赤ちゃんの体重について知りたいです。

本日33週4日の9ヶ月検診に行ってきました。
ベビちゃんの推定体重は2199gでもうほぼ2200g!
2週間前は1850gだったのですが、2000g超えた途端にもうすぐ会えるんだな〜と実感が湧いてきました😊
みなさんこのぐらいの週数の時、赤ちゃんの体重どのくらいでしたか?
ちなみに自分の体重は妊娠発覚時+8キロで自分なりにはなかなか頑張ってる方だと甘やかしてます(笑)

コメント

♡

32w1d で 1996g でした!
今週34週の検診があるのでどのくらい大きくなっているか楽しみです♡

自分はプラス15キロです😱

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    楽しみですね!
    300gぐらい大きくなってそう😆

    体重管理難しいですよね、、
    検診のギリギリまでトイレで踏ん張ってます(笑)

    • 1月23日
かかお

34週で2150gくらいでした😊
楽しみですね☺️

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    同じくらいですね!
    アホでもなんでもいいから五体満足で産んであげたいとしか考えれなくなってきました(笑)

    • 1月23日
ままりん💎💙

同じ週数です(*ˊ▽ˋ*)
あたしも明後日健診なんで
どんだけ大きくなってるのか
ドキドキです⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

最近また一段とお腹出てきて
前かがみになるとしんどくなって
来てそろそろ辛いです😢
日数的にも50日きったので
楽しみですよねー(•᎑•)👌💕

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    同じですね!
    ドキドキだ〜〜💗
    もうすぐ検診も1週間ごとになるしさらに楽しみですね🤗

    わたしも靴紐結べなくて常に旦那に結んでもらってます、、😭
    早く会いたいですね😆💗

    • 1月23日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    上の子が居るのでどうなるのか
    不安もありますねー😫💦

    まぢですか(º ロ º๑)!!!
    あたしは立ってズボンとか
    履き物履けなくなって来て
    めっちゃしんどいです(T ^ T)
    何するのもゆっくりやしね…笑

    • 1月23日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    あ、ほんとですね😭
    上のお子さん寂しがるのかな〜😂💗

    わかります!
    なのでもう常にワンピースです(笑)
    立ち上がるのも一苦労で身体中痛いです😂

    • 1月24日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    どうなんでしょー?!
    入院してる間はばあちゃんちに
    預けるのでその期間は寂しがる
    と思いますけどねー😅💦

    ワンピースいいですねー😁👍
    あたし夏用しか買ってないんで
    無いんですよねー😭💦
    もうしんどいですよね😢
    ご飯作ってる間しんどくないですか?

    • 1月24日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    そうなんですね!
    寂しいのと、妹さんができる喜びみたいなのが小さいながらに芽生えそうですね🤭💗

    あー、なるほど😭
    めちゃ楽です、元々ワンピース好きだったので逆にズボンとかのが持ってなくて😂
    めっちゃしんどいです(笑)
    調理台の高さ、普段なら何も思わないんですが妊娠後期に入ってから低いのか、腰が痛くて痛くて😨😨

    • 1月24日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    はい( ◜௰◝ )
    嫉妬は産まれそうです😫💦💦

    やっぱり楽ですよねー(^O^;)
    上から着るだけやしね😅
    寒くなる前は着てましたよ👍

    ですよねー(´._.`)
    あたしもお腹つっかえて
    しんどいしたまに張るので
    しんどいですー(T ^ T)

    • 1月24日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    それはありそうですね😨
    今までママ独占やったわけやし😨😨

    まだまだ寒いですもんね〜ワンピースは足元が冷えるのが難点ですね(笑)

    わたしも後期入ってからめっちゃお腹張るようになってしまって、、
    ご飯作ってる時もボッコボコ動いてるしで集中もできず(ノ・Д・)ノ笑

    • 1月24日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですよー😞💦
    多分てか確実嫉妬しますね…
    赤ちゃんいじめてそう😂💦

    下にレギンス履いたり
    してないんですか?
    タイツとか?

    ですよねー( ◜௰◝ )
    張る頻度増えて来てるし…笑
    痛すぎて顔歪む事も多いです😫
    まぢですか(º ロ º๑)!!!
    うちはご飯作ってる間は
    じっとしてて座ると動きまくりで
    それがめっちゃ痛いです😭

    • 1月25日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    たまーにあるって言いますよね😭
    お姉ちゃんなんだ!ってなって一緒に可愛がってくれたら最高ですね😊

    履いてます!
    でもそれだけじゃたとえ関西でも寒いですね😨

    ちょっと立って作業してたら張りますよね😂
    分かります!最近やっとたまーに痛い胎動も感じます!笑
    お、空気を読んで動いてるべびちゃんなんですね\( ˆoˆ )/笑笑

    • 1月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    でしょー( ◜௰◝ )
    うちはお世話好きになりそうで
    したいしたい!て言いそうです😭

    まぁ寒いですよねー😫💦
    あたしも同じ関西ですけど
    まぁまあ寒いですよね(´._.`)

    痛い胎動は耐えられへん😢
    でも先生は嬉しい痛みやろ?!
    とか言います〜😒💦笑
    空気読んでくれてるんかな?

    • 1月25日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    えー!じゃあ安心ですね!
    その関係憧れです😆💗
    わたし年子希望なのでそういう関係になれる子を次授かりたいです✌️

    インフルエンザも流行ってますしね😨
    お腹の子産まれてくる時は暖かいといいですね👌💗

    今日の朝は1番痛くてずっと起きてました(笑)
    まあそうやねんけど〜、って感じですね😂笑
    たぶん!笑
    立ってて張ってる時の大きい胎動めっちゃ違和感です😂

    • 1月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    安心なんですかね?!
    あんまりお世話されるのも
    赤ちゃん泣くからやめて欲しい😢
    年子は大変ですよね…

    インフルエンザ流行りすぎてて
    今地元の病院面会中止なってて
    3月どうなってるんやろ…
    て不安しかないです(´._.`)

    まぢですか(º ロ º๑)!!!
    今日健診行ってきたら2200までに
    おっきくなってました😂👍

    • 1月25日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    どっちかは泣く結果が見えてますね😨
    難しいところです、、🤭🤭
    大変を乗り越えたいですね〜、願望では👌笑

    えっ、そうなんですか?!
    えらいこっちゃ、、😨😨
    怖いですね、、3月には収まっててくれ〜〜

    順調ですね!
    楽しみですね〜〜😊💗💗

    • 1月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですよー( ◜௰◝ )
    赤ちゃんいじめてお姉ちゃん
    怒って泣かせるかお姉ちゃんに
    泣かされるかですね😅💦
    でも2歳空けるとイヤイヤ期と
    被るんでそれもしんどいです😑

    そうなんですよー(T ^ T)
    3月に収まってて欲しいです…

    なかなかな順調でした😁👍
    にしても今日は顔みせてくれず
    でしたー(´._.`)

    • 1月25日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    どっちもママにとってはしんどい、、笑
    干渉しすぎず、嫉妬しすぎず、が一番ありがたいですね😂
    イヤイヤ期か〜〜、被るの絶対しんどいですね、結局何個差でも違った大変さがありますよね😭😭

    面会できないのは辛いです😨😨

    もう子宮にいっぱいすぎて、こっち向いてなかったら全然見えないですよね😭😭

    • 1月26日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよねー(T ^ T)
    まぁ世話好きなんで干渉しまくり
    なんでしょーねー( ◜௰◝ )
    赤ちゃんマンを我が子の様に
    ヨシヨシしてますから‪𐤔𐤔‬
    やっぱり歳離せば離すほど
    楽やとは思いますね👍
    5歳離せば何とか楽そう〜😁

    ですよね(´-﹏-`;)
    誰にも会えず退院は嫌だ……

    そうなんですよー( ̄∀ ̄)
    完全顔隠されてましたからね…

    • 1月26日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    なんですかそれ!
    めっちゃ可愛いじゃないですか!!笑
    そっかあ、そうですよね🤭
    でも新生児のお世話とか記憶初期化されてそうですね😂笑

    そんな寂しいことはないです、、

    シャイなんですね😍
    わたしも前回は全然お顔見れなかったです!

    • 1月26日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    でしょー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    何処行くにも連れてくので
    汚れてるのに洗濯出来ず💦😞
    多分洗濯すると泣きますね…笑

    新生児はゲップさせるの
    忘れてそう‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬

    インフル警報出てますからね…

    シャイなんでしょーかー?!笑
    胎盤が好きらしいです😂

    • 1月26日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    うおー、そうゆうことか!笑
    どんどん汚れて行く赤ちゃんマン😂😂笑
    飽きるのを待つしかない状態ですね。笑

    そーゆうことから抜けそうですよねww
    わたしも気をつけよw

    風疹に耐えたと思った矢先のインフルはきついですね😨

    シャイなんですきっと!笑
    胎盤とにらめっこですね😆笑

    • 1月26日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですよ(´-﹏-`;)
    早く洗いたいのになぁ😞💦💦
    保育園行ってる隙にあらえば
    いいんですけど早くに洗濯して
    しまうんで出来なくて😵

    でしょー?
    首も座るまで長いやろな〜😅

    風疹も流行ってたしな…
    今年インフル予防接種してない
    娘はまだなってません(*ˊ▽ˋ*)
    なられても困るけど…笑

    赤ちゃんって胎盤好きらしい😂

    • 1月26日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    タイミングが合わないんですね😭
    しかもぬいぐるみは乾くの時間かかりますしね、、😨😨

    だいたい首ってどれぐらいで完璧に座った!っていうものなんですか?

    娘さんお身体健康で😆✌️笑
    インフルはほんまにしんどいですもんね〜〜😭😭

    そうなんですか!笑
    初めて知りました😳😳

    • 1月26日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですよ( ◜௰◝ )
    でも暇な時に洗濯回して
    おかないとあちこち汚れてて
    汚くなって来てます😭💦

    首は3ヶ月で座るって
    言われてますけどね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    それから寝返りし出します👍

    何故かお元気なんです〜‪𐤔𐤔‬
    今インフルなられたらあたし
    移されたらまずいんでね🙄💦
    マスクも何もしてませんけど
    風邪も引かず親子過ごしてます👍

    好きらしいですよ⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡
    先生が言うてました🥰💕

    • 1月27日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    それはそうですね😂
    汚いの嫌ですもんね(´・ω・`)
    いいタイミングで洗わねばですね!笑

    3ヶ月ですか!
    あっとゆうまですね😊
    寝返りか〜まだ産まれてないけど楽しみだな〜〜😍笑

    そりゃそうですよね!笑
    こんな時期のインフルたまったもんじゃないですね😨😨
    すごい!親子で健康ですね!
    わたしマスクと手洗いうがいでなんとか乗り切ってます笑笑

    分かるんですかね〜〜自分に栄養送ってるとかって🤭🤭笑

    • 1月27日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですよ(´-﹏-`;)
    床に置いたりしてるから
    早く洗いたい🙄💦💦

    ホンマにあっという間に成長
    しますからね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    赤ちゃんの時期はあれこれ
    成長が見れるので楽しみですよ👍

    うがいはインフルに効果は無い
    とか言うてますけど風邪には
    効果あるらしいです( ¯꒳¯ )b✧

    なんなんでしょーねー?!

    • 1月27日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    生活の一部やから汚れも倍ぐらいつきそうですね😂
    ただ洗おうと取ってしまうと、、難しいですね😨

    すぐに大きくなって行くんだろうなあと思います😆
    しっかり成長記録残さないとですね!

    そうなんですか!知らなかった、やらないよりいいかと思ってまじめにやってました🤭
    風邪もこじらすとしんどいですもんね!

    一心同体、双子の片割れみたいな感じなんですかね😍

    • 1月27日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    付いてると思いますよ😅💦
    ホンマに保育園行ってる隙に
    洗わないとダメですね😞💦

    すーぐ大きくなりましたよ!
    でも1歳までは大変やけど2歳までの
    方が大変かな〜(´-﹏-`;)
    2歳なるとある程度楽です✨👍

    まぁやった方がいいかと(*ˊ▽ˋ*)
    あたし風邪引きやすいのにね…笑

    そうなんですかねー?!

    • 1月28日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    めっちゃお天気の日にダッシュで洗って乾かして何事もなかったかのように元の場所に置いておくしかないですね😂笑

    ちょっと自我が芽生えてくるから大変なんですかね?歩き出しますしね🤭
    2歳が1回目の目処とゆうやつですね😆

    そうなんですね!笑
    お互い今からのインフル、風邪には気をつけましょう🤭💗

    赤ちゃんの神秘ですね✌️

    • 1月28日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですね(*ˊ▽ˋ*)
    今日辺りに洗濯の時間遅らせて
    赤ちゃんマン綺麗にしようかと
    思っております😤👍

    自我芽生えて来ますよ〜😅
    何でもやりたいお年頃です🙄💦
    でも褒めると伸びるんで
    ママの負担は減りますよ✨
    だいたい大人の言うてる言葉を
    理解してくれるのも2歳ですね👍

    そうですよ〜(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    うちは娘と旦那が風邪引き始めで
    看病生活始まりですね😭
    病院行く程は辞めて欲しい。

    • 1月29日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    赤ちゃんマン綺麗になりましたか?😊😊笑

    お〜なるほど!
    特に女の子は!って感じですね😆💗
    褒めてやらせて〜で上手に子育て進みそうですね!

    あちゃ〜、また急に寒くなってあったかくなってってしましたもんね😨😨
    ちょっと鼻水が、、ぐらいでおさまってくれたらいいけど、、😭
    お大事にです😭😭

    • 1月30日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    昨日洗濯出来なかったので
    今日洗濯してめっちゃ綺麗に
    なりましたよ〜(•᎑•)👌💕
    ちゃんと乾いてくれたし✨👍

    やっぱり女の子は成長早くて
    何でもやりたいやりたいなんで
    やらせてます( ¯꒳¯ )b✧
    ご機嫌斜めの時は手出しますけど…

    旦那が風邪治ったらあたしが
    喉痛くなって来まして娘も
    鼻水垂らしております( ◜௰◝ )
    でも病院行きたくなーい🙄💦💦

    • 1月30日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    よかったです!
    今日お天気よかったですもんね!
    赤ちゃんマンもさぞ気持ちよかっただろうに😂💗

    面倒見もいいし物事に意欲があるイメージです👌
    でもおませさんとかになると大変そうですね、、笑

    うわ〜負の連鎖ですね😨😨
    この時期の風邪はしんどいですよね、、
    これ以上ひどくならないようにするしかないですもんね。
    今の病院なんて余計菌だらけやし、、

    • 1月31日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    赤ちゃんマンからいい匂いが
    しますよー(•᎑•)👌💕
    またいつ汚されるのか…笑

    物事に意欲はありますね😁👍
    女の子はおませになるでしょー…
    何でもやりたいやりたいですし😶

    そうでしょー( ◜௰◝ )
    旦那仕事休めず頭痛いまま仕事
    行ってますからね(T ^ T)
    今病院行くと菌貰って帰って
    来るの確実でしょー?!
    たとえ皮膚科でもインフル予防接種
    受け付けてる病院なんでね…

    • 1月31日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    幸せの匂い〜〜😍笑
    2.3週間後にはまた赤ちゃんマン泣いてそうですね🤭笑

    男の子は小さい頃はママから離れられないイメージが勝手にあります(笑)
    あまり通らせたくないおませの道、、😂
    やりたいことやらせたげないとーとは思いますけどね😨

    うわー、旦那さんも大変や、、
    男の人ってなかなか会社休めないですよね😭😭
    危ないです絶対、今の病院😨
    あーそれは皮膚科も危ないですね、、

    • 1月31日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    もうご飯食べた手で触るから
    めっちゃ汚れます😞💦
    まだ買って貰って1ヶ月やのに
    あんなに早く汚れるとは😑

    男の子はやっぱり女の子より
    成長遅いみたいですよ?
    言葉も遅いみたいですし…
    やりたい事やらせないと泣きわめき
    始まりますよー(´°ᗜ°)ハハッ..

    旦那の仕事現場なんで人が足りず
    休みなく行かないとねー…
    皮膚科も危ないですよね😞💦
    2月上旬越えたら落ち着くかな…

    • 1月31日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    あー。そゆことか😨
    それはなんとも注意しづらいですね、やはり女の子っていったって2歳ですもんね😊

    そうなんですか!
    身体も弱いって言いますよね😳
    同じように産まれてきて性別でそれだけ変わるのか〜と思いますね!
    それはまずい、気をつけながらやらせていかないとダメなんですね🤭🤭

    現場は人手不足ですよね、、
    うちも同じ感じです😭
    もう産婦人科でも危ない気がします😅
    落ち着いてくれなきゃ困りますよね、、

    • 2月1日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですよー(´-﹏-`;)
    手を拭くの忘れてたらそのままに
    なったりしてるので時すでに遅しで
    汚れてましたー( ̄∀ ̄)

    小さい時は体弱いって言いますし…
    すぐ風邪引くとかも言いますね…
    女は生まれながら強く作られて
    産まれてくるんですね😁👍
    そうですよ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    出来たら褒め倒すしてます☺️👍

    そうなんですか?!
    なんの仕事されてるんですか?
    産婦人科でも風邪蔓延してますが
    行かない訳に行かないのでね…

    • 2月1日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    おう、、😭
    タイミング見て定期的に洗うしかないやつですね、つらい😭😭

    精神面も肉体面も女のが強いんですね😊
    納得です👌
    褒め倒し、これは大事ですね!

    うちは溶接系がメインなんですけどたまに風車たてに行ったりしてます!
    それはそうですね、、
    もうどこにいても菌だらけ、逆に諦めつきますね🤦‍♀️

    • 2月2日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですよー(´-﹏-`;)
    でも今の所汚れてないので
    大丈夫そうです(•᎑•)👌💕

    そうでしょ?笑
    男は痛みに弱く作られてるそうで
    ちょっとぶつけると痛い痛い
    大袈裟なんですよ…笑
    褒め倒して下さいねー😂✨

    風車ですか(º ロ º๑)!!!
    なかなか力仕事ですね〜👏
    インフル治まるまで病院行かず
    耐えます( ¯꒳¯ )b✧

    • 2月2日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    わたしもぬいぐるみこまめに洗うようにします😅💗

    それは大人になってもそうですね笑
    男の人はみんな大袈裟😂笑
    頑張ります😊👌

    そうなんですよ〜〜!
    なんでその辺現場仕事の方と似てるかも🤗
    そうですね!
    無茶なことはしない!とゆうことで✌️

    • 2月4日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    でも赤ちゃんの時期はヨダレで
    汚されるしぬいぐるみ自体
    そんなに興味無いと思います😅

    そうでしょ〜?!笑
    やっぱり男は痛みに弱く作られてる
    んですねー( ̄∀ ̄)笑
    旦那注射嫌いやし病院の臭いも
    嫌いなんですよー(´-﹏-`;)

    似てますね( ¯꒳¯ )b✧
    うちは雨の日でも仕事なんで
    日曜日しか休み無いです😂💦
    そうですね(•᎑•)👌💕

    • 2月4日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    まあそれはそうですね🙆‍♀️
    こないだ友達の4ヶ月の赤ちゃんが遊びにきた時はぬいぐるみ触りまくりでした✌️

    あら〜、でもそうゆう方多いかもですね😅
    うちの弟も病院嫌いですしね〜
    病院の匂い、逆にわたしは好きです(笑)

    それも一緒です😂💗笑
    基本土日休みのはずが今はずっと土曜日も仕事行ってるので日曜しか家にいないです😭

    • 2月5日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですか(º ロ º๑)!!!
    うちぬいぐるみ渡さんかったし
    触らんかったんかなー?

    やから入院したら嫌々来てくれる
    みたいですよ(´°ᗜ°)ハハッ..
    頑張って耐えてるらしいです😂
    あたしも臭い好きですよ👍

    そうなんですか?
    日曜しか休みないと外に出すの
    申し訳無いですよね〜😅💦
    せっかくの休みやのにって…笑

    • 2月5日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    たぶん目がしっかりしてきて、目に見えるものなんでも掴みたいみたいでした!

    そうなんですね!笑
    旦那さん、頑張ってください😂
    女の人結構ドラッグストアの匂い好きとかもありますもんね👌

    それは思います😨
    でもせっかくやねんから〜て出てもらってしまいますよね😅

    • 2月9日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    目が見えたら目に見えるもの
    何でも掴みたい時期も来るし
    口に入れたい時期も来ますよ😵💦
    それで散々上の子怒りました。

    頑張って欲しいですね🙇‍♀️💕
    ドラッグストアの匂いは確かに
    嫌いじゃないかもー😌✨

    パパの気分で出かけるかは
    決めてるのでパパ次第です👍✨
    後はお誘いあれば出る感じで…笑

    • 2月9日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    家中綺麗にして手の届かないところに置くようにしないとだめですね😭
    仕方ないじゃなく怒らないと分からないままですもんね😅

    女の人は全てに強いとゆうのが結論ですね✌️笑
    うちはとりあえずしっかり立会いできるように強くなってもらいます(笑)

    そうなんですね😆
    パパの気分って大きいですもんね(笑)

    • 2月11日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですよ(^O^;)
    とりあえず初めはティッシュは
    引っ張り出すしおしりふきも
    開けっ放しにしてたら出すしね…
    オムツも出されましたよ😅💦
    怒って怒ってやっと分かりました😅
    何回も言わないと子供は
    分からないんでねー(´-﹏-`;)

    強いですよね( ¯꒳¯ )b✧
    立ち会いされるんですか☺️💕
    うちも上の子の時は立ち会い
    してくれて今の子も立ち会いする
    って言うてたんでみんさんの
    旦那さんも大丈夫ですよ👍✨
    病院嫌いでも立ち会いは
    出来ると思いますよ〜(•᎑•)👌💕

    めっちゃ大きいです‪𐤔𐤔‬

    • 2月12日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    危ない、気をつけねば(笑)
    手の届かないところに置いて閉めとくのが大事なんですね😅
    何回も言うてるうちに自分が嫌になってきますよね😭

    間に合えば立会いの予定です✌️
    そうなんですね!
    では安心です😂💗
    立会いしてもらって母の偉大さを見てもらおうかと(笑)

    気分屋パパをいかに上手に使うかですねw

    • 2月18日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    お尻拭きは簡単な蓋が売ってる
    のでそれ付けておくと
    乾燥もしないのでいいですよ👍✨
    嫌になりますけど言わないと
    分からないんでね😵💦

    うちも間に合えば立ち会いの
    予定ですけどね(*ˊ▽ˋ*)
    立ち会いで母の偉大さを
    分かってくれるのか( ̄∀ ̄)笑

    そうです(•᎑•)👌💕

    • 2月18日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    100均とかにもあるみたいですね!
    産まれたら見に行ってみます😆💗
    大きくなってからじゃ間に合わないですもんね😨

    分かってくれるはずと友達ママには言われます(笑)
    まあ立会いしないよりかは分かるんじゃないかと(笑)

    • 2月18日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    100均で買った方が絶対
    いいですよ(^O^;)
    あたしは持ち歩き用と家用とで
    お尻拭き分けてるんで…
    今は保育園用もあるんでね😅
    お尻拭きも箱買いの方が絶対
    お得ですから(•᎑•)👌💕

    うちの旦那立ち会いしましたけど
    母は偉大とか思ってるのか🙄
    我がのお母さんは尊敬してますが…
    私の事はそう思ってるのか😒
    まぁお母さんと比べられるので
    思って無さそう( ¯ω¯ )

    • 2月19日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    100均で揃うものは基本そこで抑えようと思います😅
    絶対分かれますよね、カバンに入れっぱにしとかないと忘れてしまう、、
    そうなんですね!
    オムツも箱買いしてる子ばかりで、なんせ初めてなんで何もわからず母の記憶を頼りにしています(笑)

    お母さんと比べられるか〜
    みんな通る道かなあ😨
    しっかり見とけ!と言って嫌でも偉大と思わせます(笑)

    • 2月19日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうした方がいいですよ👍✨
    あたしも初めは家用とか分けて
    無くて良くカバンに入れるの
    忘れてたんです😅💦
    ですよねー(^O^;)
    あたしも初めての時は友達に
    色々聞いて揃えました👍

    みんな通るんかな〜?!
    分かってくれなくても鼻から
    プチトマト出せるか?
    て言ってやって下さい😤💕
    うちは言ってやりました✨👍

    • 2月19日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    なるほど!
    勉強になります🙇‍♀️💗
    いざない!ってなると困りますもんね😨
    こーゆう時にママリや先輩ママたちのアドバイスが頼りになります😊

    どんな反応されてました?😆👌
    ドヤ顔で言ってやります!
    お前もやってみいと!笑

    • 2月20日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですよ😅💦
    お尻拭きなんかコンビニに
    無いし困りましたよ🙄💦

    そんなん出せるかー!痛すぎる…
    言うてました‪𐤔𐤔‬
    でも女はその痛みと戦って
    出すんやで?!
    て言うてやりました😤👍

    • 2月21日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    意外となかったりするんですね!
    今は最悪100均とかにもあるし、便利だけど出先に100均があるかも分かんないですもんね😅😅

    その反応正解ですね✌️笑
    そうですよね!
    それぐらい言ってやっと分かるんやろなあと思います!!笑

    • 2月21日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    無いですよー😅💦
    やからウエットティッシュで
    まかないました(^O^;)
    100均も開いてない時間だった
    のでめっちゃ焦りました。

    ですよね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)💕
    男に伝えるにはオーバーめに
    言わないと分からないんでね😵💦

    • 2月21日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    おしりカピカピなってまいますね😅😅
    ウエットティッシュも予備でかばんに入れとくべきですね😭

    ほんとですね〜
    ちゃんとパパなってくれるか心配です😨

    • 2月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あたしはお尻拭き兼手口ふきに
    してますよ(*ˊ▽ˋ*)
    子供はベタベタになろうが
    お菓子とか食べまくるんでね😅

    ほんまですよね(´-﹏-`;)
    でもうちの旦那もそうですけど
    言葉話出したらだんだん自覚
    湧いてくるそうですよ✨👍

    • 2月25日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    なるほど!
    あちこち汚れますもんね😨
    子育てしてる自分を全然想像できない自分がいます(笑)
    口の周りとかすごそうですね😅

    おぉ、そうなるとなかなか先の話ですね〜😂
    男の人は男の人で実感わかない自分にもどかしさとか感じてるのかもしれないですね😭

    • 2月28日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    汚れますよー( ๑´࿀`๑)=3
    大丈夫です✨👍もうすぐ子育て
    してる自分に会えますから😁
    口周りは凄いですよ‪𐤔𐤔‬

    先でも子育てしてたら2年とか
    あっという間でしたよ💕✨
    今年3歳ですもーん⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    2歳まで頑張ったら後はすくすく
    育つのを見るだけです😁👍

    • 2月28日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    楽しみと不安とに溢れてます😂
    早く会いたいな〜予定日前に出ておいで〜と話しかけてます😅
    口周り荒れないように拭きまくらないとw

    子どもの成長はほんとに早いっていいますよね😂
    とりあえず出産頑張って2歳を乗り越えます✌️💗

    • 2月28日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    初産やと楽しみですよね👍💕
    あたしも結構話しかけてます✨👧
    早く会いたいなーとか色々😁
    拭きまくって下さい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    めっちゃ早いですよ(*ˊ▽ˋ*)
    2歳まで遠いけど1歳すぎたら
    意外と早いので頑張って下さい💕

    • 2月28日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    楽しみです😂💗
    産まれる兆候なさすぎて焦ってきましたが(笑)
    話しかけるのが1番と言いますもんね✌️

    そうなんですね!
    しっかり記録残しながら子育て楽しみたいと思います😊💗

    • 3月5日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あたしスタートラインに
    立ってるみたいですけど
    まだスタートしないそうです😅
    構えてたら来なかったです💦

    楽しんでください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    あたしも2人目の子育て楽しみます💕

    • 3月5日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    そうなんですね!
    スタートラインに立ってるのにスタートしないのもどかしいですね😨笑
    構えるのやめようかな〜〜😅

    お互い楽しみましょう😊💗💗

    • 3月5日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    なかなかスタートしないんで
    娘とぐーたらしてます(´°ᗜ°)ハハッ..
    保育園預けるのも怖いので
    休ませてますが…笑
    構えない方がいいですよ😅

    あたしも今日怖いけどトドメで
    ポケモンしに行こうか
    悩んでますもん(´°ᗜ°)ハハッ..

    • 3月5日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    上の娘さんとゆっくりできるのも今のうちだけですもんね👌
    たしかに、保育園何があるか分からないから怖いですもんね😅
    諦め早いタイプなので、明日から母と外食しまくります(笑)

    笑いましたw
    トドメのポケモンで促進されることを願っております🤗💗

    • 3月5日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    出産したら夜はしばらく離れて
    過ごす事になるんでね…
    迎えに行く手間省く為に自宅保育
    してるんで(*ˊ▽ˋ*)
    外食いいですねぇ〜😂✨

    促進されるんかな〜?!
    今日引きこもってたんで少々
    歩かないとねぇ( ๑´࿀`๑)=3

    • 3月5日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    今のうちにたーんっと甘やかしておいてあげないとですね😭💗
    なるほど!
    考えられてますね👶
    いつかは産まれてくるとゆう考え方ですね👌笑

    わたしもずっと引きこもってます。笑
    なんせ雨多すぎて家出る気ならないです😅

    • 3月6日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですよ😂👍
    家に一緒に居るといざ昼間の陣痛
    来ても一緒に出れるしね☺️
    いつかは産まれるのでね👶✨

    結局ポケモン行きませんでした…
    旦那も行かなかったので😅
    でもだんだん恥骨が痛くなってきて
    そろそろなんかな?て
    思ってますけどなかなか😞💦

    • 3月6日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    旦那さんが日中働きに出てらっしゃって里帰りとかでもなかったらいざという時上の子一緒に動かないとですもんね😊💗

    そうなんですね!
    1人でのポケモンは危ないですもんね😅
    恥骨痛全くないです、わたし😨
    今日予定日前最後の検診で子宮口もまだ全然でした、、
    早く会いたいですね😭

    • 3月7日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    産む時は実家近くの病院でに
    なるんですけと実家居てても
    みんな仕事やし…笑

    行くとしたら旦那も一緒なので
    大丈夫なんですけどね😁✨
    あたしも恥骨痛治まって
    何もかも治まりました(´-﹏-`;)
    軟便も治まったし吐き気のみです😞

    • 3月7日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    それ分かります(笑)
    旦那も電車乗り換えてこないといけないしで、結局昼間とかだったら1人です😂

    旦那さん一緒やったら結構なんでも安心ですね😆✌️
    吐き気があるんですね😨
    わたし腰痛だけあるんですけど感覚とかもなく10分ぐらいずっと痛くてそっから当分おさまってまた痛くなって〜とかなんで前駆でもないんだろうなあと😭

    • 3月7日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    実家帰ってもお父さんが
    うるさいんで帰りたく無くて…
    酒飲むとうるさいんですよ…笑
    ですよねぇ(´-﹏-`;)

    そうでしょ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    家に置いてどっか行かれる方が
    不安ですもーん😞💦💦
    吐き気が治まらないので
    前兆なんかな?て思ってます😅
    10分も痛いんですか!
    前駆陣痛じゃないですか?

    • 3月7日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    お酒は人を変えますね😅笑
    難しい問題ですよね、そこは、、
    うちはお酒飲んでも特に変化のない母と妹がおります(笑)

    吐き気はどうですか?
    わたし今日が予定日で検診行ってきたんですけどめちゃくちゃ遅れそうです、お産😭
    前駆陣痛なんですかね?
    そのあと痛みなくなって普通に寝て朝迎えてるんで余裕すぎて、、😨

    • 3月9日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですよ〜😞💦💦
    やから帰りたくなくてずーっと
    家に滞在していざとなれば
    ダッシュで病院行く予定です✨

    今日予定日なんですね😁👍
    めっちゃ遅れるんですか?
    子宮口も開いて無かったんですか?
    吐き気は治まりました😭
    あたしも昨日痛み来たのに
    続かず普通に寝ましたもん😂

    • 3月9日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    産院まで遠くなければ全然それで大丈夫そうですね🙆‍♀️
    無理して〜ってしんどいですもんね😨

    子宮口どれだけ開いてるとか言われないぐらい開いてなかったみたいで(笑)
    NSTも全然で😅
    なるほど、、
    お互いもう少し後そうですね😭

    • 3月9日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    まぁ産院遠いですけど…
    旦那の運転次第です(´°ᗜ°)ハハッ..
    頑張ったら45分とかで着くので…笑

    そうなんですかぁ…😞
    子宮口開いてないとなんか
    落ち込みますよねぇ(´-﹏-`;)
    あたしもNST月曜日にして貰った
    んですけど全然でした😭💦

    多分もう少し後でしょうね…

    • 3月9日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    旦那さんにぶっ飛ばしてもらわないとですね😆✌️
    渋滞とかだけ避けれたらって感じですね(笑)

    そうなんです、めちゃ落ち込みました。
    グリグリしてくれてもいいのに、、と😭
    経産婦さんでもあるんですね😨

    あーみんなからの連絡がしんどい(笑)

    • 3月10日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですよ( * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。.
    最悪高速乗るって言うてるので
    早く着くと思います☺️👍

    グリグリされてないんですか?
    1回産んでても陣痛来るの遅い
    事あるそうですよ😅
    赤ちゃん次第ですからね…笑

    しんどいですよね…
    初めての子供やと余計とね😫

    • 3月10日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    高速は無敵ですね🙆‍♀️💗
    何が起こるか分かんないですもんね!

    されてないです!
    あくまでも自然に自然にがモットーのようです😅
    そうなんですね!
    早めに産まれるイメージでした!

    ストレス貯まります😂

    • 3月10日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうでしょ( * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。.
    出産は何が起こるか
    分からないんでねー😁👍

    そうなんですかぁ…
    じゃあ遅れる人大半ですね…
    赤ちゃんが早く出たければ
    出てきますけどね(^O^;)
    あたしも早めに産まれるんやと
    思ってました(´°ᗜ°)ハハッ..

    • 3月10日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    今日結構歩いたけどどうかな〜〜
    ほんと神秘的ですね🙆‍♀️💗

    まあそうですね〜みんながどんな感じか分かんないんですけどね😂
    全てにおいて赤ちゃんのタイミングですね👶
    初産とか経産婦とかあんまり関係ないんですね!

    • 3月10日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    効果あるといいですね😁💕
    出産は奇跡って言われてますしね✨

    ホントそうですよ( ◜௰◝ )
    痛みはどんなん?て聞かれて
    答えられるだけですね😅💦
    出産までの過程は人それぞれで
    分からないんでね( ๑´࿀`๑)=3
    経産婦とか関係無いみたいですね😭

    • 3月10日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    それを願うばかりです😂💗
    母子ともに命がけですもんね😆

    そりゃそうですよね、、
    ほんと一人一人お産の形があってすごいなあと改めて実感してます🙇‍♀️

    • 3月10日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    男には一生理解出来ない
    事ですからねぇ(´-﹏-`;)

    ホントですよね(•᎑•)👌💕
    娘にも伝えられそうです✨👍

    • 3月10日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    いずれ男の人も妊娠する世界になれば変わるのにと思ってしまいます😅

    しっかり記録しといてわたしも娘が妊娠するときとかに伝えていきたいです😂💗

    • 3月11日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですよねぇ…笑
    でも男の人に妊娠経験されると
    女の強さが落ちる( ๑´࿀`๑)=3笑

    お互い娘に伝えましょ( *˘ ³˘)♡♡♡

    • 3月11日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    改めておめでとうございます💗💗
    あ、確かに、、笑
    それはダメです、女が強くなきゃ😆笑

    そうします✌️

    • 3月11日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    わざわざこちらでも
    言って頂いてありがとう
    ございます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    でしょ?笑
    出産妊娠は女にしか出来ない
    事にしときたいですよね😶💕

    今日ダンナ朝からゴミ出して
    洗濯回してってしてくれたそうで
    朝から忙しいって言うてたん
    ですけどあたし毎週の事やし‪𐤔𐤔‬
    て言うてしまいました🤣💦

    • 3月11日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    改めて女の人ってすごいなあと🤗
    出産妊娠は是非経験しておきたいですね😊

    いや間違い無いですねw
    こうして母の偉大さに気づいていくんですね、旦那さんは😂笑

    • 3月12日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    凄いですよね😶💕
    出産が壮絶ですもん‪𐤔𐤔‬
    あたし昨日結構取り乱して
    しまいましたからね🤣💦💦

    でしょー?!笑
    まぁ戻ったら普段の生活に
    戻るんでしょーね…笑

    • 3月12日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    やっぱり叫んでしまうものですか?
    こないだNSTしてる横で別の妊婦さんが陣痛と戦ってるところですんごいうなされてて、怖くなりました😂

    あれしてこれして、言われるんですよね笑
    そして喧嘩するんやわ〜〜こわ😅😅

    • 3月12日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    陣痛来て10cmになると
    壮絶な痛さになって叫びます😅
    叫ばない人も居てますけど
    あたしはもう無理〜!!言うて
    2回共叫んでました😂
    陣痛来たらとりあえず
    唸り出しますよ😅💦

    言われますねぇ( ̄∀ ̄)
    うちも喧嘩しそう(´-﹏-`;)

    • 3月12日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ひぃ〜もう初産の妊婦には想像できない痛みですね😭
    わたし痛みに弱いからやばいかもしれないです😨😨笑
    そりゃそうですよね、、
    いや〜怖い😂

    イライラをぶつけないように頑張ります(笑)

    • 3月14日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あたしも初産の時は痛い痛い
    て言われてたので怖くて
    やばかったですよ😅💦
    痛みに弱いと意識飛びそう
    ですよねぇ(´-﹏-`;)

    あたし今回初めて酸素付けて
    貰ってました😅💦
    なかなか酸素送ってあげれんくて
    息しんどくなったので…笑

    あたしも頑張ります😤💗

    • 3月14日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    いや〜〜いざ近付いてくるとかなーり怖いですね😭😭
    陣痛まったく来なさそうやし、薬になりそうな予感です😨

    まじですか!
    きついですね、、
    ほんと命がけや、、😨

    • 3月15日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    めっちゃ怖いですよ😨💦
    2人目産むのも怖かったです😵

    本間命懸けですよ( •̀ •́ )୨⚑︎゛
    頑張って下さい❤️
    落ち着いたら報告待ってます💕

    • 3月15日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    陣痛こなさすぎて恐怖薄れてきました😂

    ありがとうございます!😆💗
    破水してるのにまだまだ感ありますが頑張ります!!

    • 3月15日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    1人目は破水してもなかなか
    陣痛来ない事多いみたいです😅
    あたしもそう言われました💦
    頑張って下さい💗👍

    • 3月15日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    そうなんですね!
    全然すぎてもうはやく産みたいです😭
    頑張ります!
    ありがとうございます😊💗

    • 3月15日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなりますよね…笑
    あたしも初めそんなんでした。
    頑張って下さい💗👍

    • 3月15日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    頑張ってきます!😆💗👌

    • 3月16日
0131

34週で2405gでした!

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    大きいですね!すごい😆
    k.hさんまもなく出産ですね!
    頑張ってください😊💗

    • 1月23日
  • 0131

    0131

    大きいです笑笑
    もう産まないとしんどいわぁって思って歩きまくってます( Ĭ ^ Ĭ )❤️
    足は8センチあるみたいで新生児用入るんか?って思いながら笑笑

    お互い頑張りましょうね♡♡

    • 1月23日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    今どのくらいなんですか?😊💗
    あまり大きくなるの怖いですね、、(笑)
    8センチ?!すごい!笑
    足の大きさももう分かってるんですね🙆‍♀️

    頑張ります💗💗

    • 1月24日
  • 0131

    0131

    伸びが悪くなった?のか今日検診行ったら3000gって言われたのですが、誤差あるしエコー見えづらいから当てにならんよって言われてほんまにびびってます笑笑

    足8センチあるし、身体もそんなにちっちゃくは無いやろうな〜って思います😂

    • 1月24日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    そうなんですね!
    いや、こわい!!(笑)
    その言い方が1番怖いわ😂笑笑
    3000gでももう出ておいで〜やのに(笑)

    そうですね〜、足だけ8センチはちょっと想像できないですね😂

    • 1月24日
  • 0131

    0131

    32週から34週の2週間の間で700グラム増えてた時は本当に焦りました笑笑
    え?次も700増えるん?って😂

    私3300g、旦那2900gなのでこれくらいだったらいいのですが...
    足がでかいって言われてるから出てくるまでドキドキですよ笑笑

    • 1月24日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    それはすごい!!笑笑
    700gのペースで増えていったら焦りますね😂笑
    急成長すぎて母がついていけない(笑)

    3300gぐらいで産まれてくれたらちょうどいい感じですね!なんとなく!笑
    出てきてみてほんまに大きいか、意外とそうでもないやんってなるかのどっちかですね😆笑笑

    • 1月24日
  • 0131

    0131

    ほんまにびっくりしました笑笑
    下から産みたいのでちっちゃめでって思ってたけどそうはいかないですね😂

    出てきて4000gとか言われたら次の子産むのめっちゃ怖くなります笑笑

    • 1月24日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    こればっかりは産まれてみないとってやつですね🤭笑
    意外と女の子の方が産まれる時大きいんですかね!

    いや、それは間違いないです笑笑
    うちの母も弟を産んだ時3200gぐらいと言われてたのに産まれたら4000g近くあってそれ知ってたら下から産めなかったと言ってました笑笑

    • 1月24日