※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期が1クール目終わり、穏やかになったが2クール目が来るか心配。

イヤイヤ期どんな感じでしたか?

娘は今2才1ヵ月なんですが1才後半あたりか本当に何かに取り憑かれたのか?くらい大泣きの大暴れをしていたのですが急に最近穏やかになりました!ただこれはイヤイヤ期ワンクール目が終わったに過ぎないだけで2クール目が来るのでしょうか...😭だとしたら怖すぎます...

コメント

よっぴ

時間に余裕を持ったり、家事などは出来なくてもいいや~って気持ちでゆったり関わると、気持ち的に楽だと思います(*^o^*)

あと、危険でなければやりたいことは禁止せずに好きなだけさせてあげると、子どもの方もいつもダメダメ言われているより、穏やかになったり大事なときは言うことを聞いてくれたりしますよ(ゝω・)

りぃ

余裕も大事ですよね!!

ただうちの娘は特殊?のよう普段、大丈夫な事でも急にイヤイヤになり一発アウトでひっくり返り大泣きなんです😭💦

基本お利口さんなので溜め込んでるんですかね🙄