※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がお米を食べてくれず、困っています。パンは好きで食べますが、お米は食べません。歯はまだ生えておらず、ミルクの摂取量も減っています。再びお米を食べるようになるでしょうか?

10ヶ月の息子が最近お米を食べてくれません😢
硬さや味を変えてみてもダメ、煎餅のようにカリカリにしてもダメで困ってます💦
反面パンは好きで喜んで食べます。
以前はお米も食べていたのになんでだろう。
しばらくするとまた食べるようになるんでしょうか?
ちなみに歯はまだ生えてません、三回食になってからミルクを飲む量も減りました。

コメント

もいもい

うちもそんな感じです。
先日、区役所の育児相談で栄養士さんに聞いてみたんですが、『今のマイブームがパンなのね。そのうち飽きるから、今はパンばかりでもいいよ。』と言われました💡
ベビーフードのご飯ものもダメですか?

• きなこもち

きなこもち

ご回答ありがとうございます✨
    何故かベビーフードは食べます😅
    出来るだけ手作りを食べさせてあげたいのでベビーフードは疲れた時や参考にするためにたまに買います💦

そうなんですね!?😲
    うちもパンブームなんですかね?
    パンばかりだとよくないかなと思ってましたが栄養士さんがそう言うなら大丈夫そうですね😝笑

• 1月23日
  • もいもい

もいもい

その子によって、ブームな食材があるそうですよ😊
    デニッシュなどは良くないので、添加物の少なそうな物を選ぶようにとの事でした💡
    うちもそうですが、ベビーフードは味付けがしっかりめで、みんな食い付き良いみたいですね。
    調味料でいつもよりちょっと濃いめにしてもダメでしょうか?

• 1月23日
  • きなこもち

きなこもち

お返事とアドバイスありがとうございます、嬉しいです😊❤️

そうですよね、ベビーフードは味が濃いので食いつきいいですよね💡
    いつもより少し濃いめに味付けしても手作りは今のところ食べてくれません😱
    炊き込みご飯もおにぎりもふりかけもダメです、疲れました😫

子供にあげても大丈夫そうな食パン、米粉パン、アンパンマンのスティックパンを今はあげています😀
    いつかまたお米を食べてくれるようになる日までしばらくベビーフードでお米は乗り切ろうかと思います💦

• 1月23日
  • もいもい

もいもい

色々試されてて偉いです!
    うちは食の進みが悪いので、食べてくれない時のガッカリ感わかります😰
    『食事が楽しい、というのが大事だから、今は嫌がるものを無理してあげなくていいよ』と言われました🍀
    私はベビーフード頼りまくりです(笑)
    きっと食べる日がくると思うので、お互い頑張りましょう!
    私の周りのお友達では全然食べなくて悩んでいたのに、あるときから急に食べまくるようになった方が何人かいますよ😊

• 1月23日
  • きなこもち

きなこもち

ある日突然スイッチが入るんですね!🤣笑
    はい、その日まで頑張りましょう💕

嫌がってたら無理にあげずたまにはベビーフードに頼ってみます✨
    色々話し聞いていただいてありがとうございます😊

• 1月23日
nana

ブームがパンなんですよ😂うちの子ずっと米ブームでパンが食べてくれるのうらやましいです😭

• きなこもち

きなこもち

真逆ですね😆笑
    やっぱりその子その子でブームが違うのですね💦笑

• 1月23日