※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
ココロ・悩み

流産後すぐ妊娠して安定期を迎えた方や、2〜3回生理を待ってから妊娠した方の経験があります。自身のペースで次の妊娠を考えることが大切です。

先日完全流産しました。
調べると流産後は2〜3回生理を見送らないといけないと
書いてあるんですが、先生には何も言われてなく
一回も生理が来ずに妊娠していた方も中にはいるみたいで。
私自身初めての流産でショックが大きくていますぐにでもほしいのですがはやくに妊娠すると流産するなど書いてあったので、まあ流産するのが怖くて2、3回生理見送ってからのがいいのかなと思っているんですがどうなんですかね…?
流産後すぐ妊娠した方いますか?
無事安定期こえて出産された方いますか?

コメント

deleted user

次に来てくれた時のために、子宮をきれいにふかふかにしておくために二回は見送った方がいいんじゃないかと思ってそうしました!
すぐに妊娠ではなくてすみません💦

  • T

    T

    そういうことなんですね…、
    ありがとうございます😄

    • 1月24日
さぁくちゃん.a

私ではありませんが、友人がそうでしたょ‼️最終生理が不明のため、予定日が分かりにくかったようですが、無事に出産されてましたょ😁
ちなみにその友人も次の生理が終わってから作ってね~と言われたけど、妊娠してました😆

  • T

    T

    わたしも生理なんて待ちたくないです😭(笑)一回でできちゃうなんて羨ましいです、、、

    • 1月24日
もーだい

私が通ってる産院では、一応生理1回見送ってとは言ってるけど、急いでるならタイミングとって構わないよ~!って言われました。
昔はエコーがなかったから、本当に流産したのか判断が難しくて3回くらい見送ってって言ってけど、今はエコーで子宮内がしっかり見れるから心配ないって言ってました。

  • T

    T

    わたしも生理一回は見送ろうかなと思います😭💦
    ありがとうございます!

    • 1月24日
かなぽん

私が通っていた産婦人科は一回生理見送ってからしてね。って言われました。

  • T

    T

    わたしもそうします😓

    • 1月24日
すーちゃんまま

2回流産しましたが、2回とも一度生理が来たら妊娠していいよと言われ、実際下の子は一度生理きてすぐ妊娠しました!私も辛くてすぐにでも欲しくて💦排卵検査薬使って運良く一回で授かりました。流産後はできやすいと聞きます。
早産だったんですが、流産後すぐの妊娠だったことは関係ないと言われました^ ^
上の子は流産後5周期目くらいに授かりました💫

  • T

    T

    排卵検査薬?使い方わからないですが買ってみようかな…
    生理一度見送ったら一回で授かりたいです😭

    • 1月24日