※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃむ
その他の疑問

ベビー服についてです(>_<)予定日は6月ですが、ニッセンなどでセールや…

ベビー服についてです(>_<)
予定日は6月ですが、ニッセンなどで
セールやってるので買っちゃおうかな?
と思っております。
私は寒い時期じゃないから短肌着だけで
充分と友達に言われましたが本当にそうですかね??

短肌着だけだとしたら何枚必要ですか?
あと肌着の上に着るロンパース?
サイズは60で、何枚くらい必要ですかね?
また60だと何ヶ月まで着れますかね?

ニッセン千円以下のアイテム
今買わないと後悔しそうです(>_<)
教えてください(´Д` )

コメント

のんのママ

60は4ヶ月くらいまでだったかな。うちも6月生まれでしたが、足が出ているのがいやで、短肌着を着せず、コンビ肌着の半袖ばかり着せていました!夏場は汗をかくので、毎日三回から4回替えたので、その2倍くらいは欲しいですね!
後は、ロンパースは首が座るまで怖くて着せられず、ツーウェイオールの可愛いのをお出かけ用に少しあれば良いと思います!

azu5523♡

短肌着だとお腹が出ちゃうので、1枚だけ着せるのでしたらコンビ肌着の方がオススメです。
真夏だと、股にボタンがついてるロンパース肌着の上にロンパースか、ロンパース1枚だけ着せていました。

お安いうちに数枚買うのも良いですが、その時期になるとかわいいものもまた売り出されて買い物に行くのも楽しみだったので私はとりあえず3〜4枚ロンパースあればいいかなーと思いますよ(^^)

60サイズは体格によって3カ月くらいでサイズアップされちゃう場合もあるので、何とも。。ですねΣ(-᷅_-᷄๑)

ayaniu1610

息子が6月下旬生まれです(^^)

短肌着ではなくコンビ肌着一枚でいることが多かったです(^^)コンビ肌着なら 5、6枚はあるといいかなと思います。

家の中ではコンビ肌着。お外へ行くときは短肌着+カバーオール。
エアコン対策にバスタオルを持って出掛けていました。

60はうちの子は3ヶ月くらいでぴったりかなという感じで、3ヶ月くらいから70を買い足してちょっと折り返して60と併用して着せていました。

いま7ヶ月ですが70がぴったり、80を買い足して折り返して着せたりそています(o^^o)

うちの子は生後3ヶ月くらいから成長曲線の真ん中あたりですが、早い子なら3ヶ月を迎えずサイズアウトしてしまいます(>_<)
平均的な感じだと、60は9月、10月頃にサイズアウトだと思います。

短肌着もおそらく下に着せるので、出来れば半袖やノースリーブのものがいいと思います。ハッキリ言うと真夏はカバーオール一枚でもいいくらい暑そうでした(>_<)

さつFam.

子によって成長の仕方が違いますから、あまりまとめ買いはお勧めしません(´`:)

うちの子は産まれた時は3000gと普通でしたが、いっきに大きくなり60の服は3ヶ月までもちませんでした。

deleted user

うちは7月生まれで、短肌着ほぼ使わなかったです。
コンビ肌着が一番楽で使いやすかったです。
曲線真ん中のうちの子は4ヶ月位で着れなくなりました。

なっちゃむ

4ヶ月ですか(´Д` )
何枚くらい買いました?
では肌着は10枚くらいあった方がいいですかね?
そうでした!首まだ座ってないですねσ^_^;
探してみます!

なっちゃむ

なるほど!確かにお腹出ちゃいますね(o_o)

そうなんですよね(>_<)
様子見でちょいちょい買おうと思います。

ですよね、、、
難しいです(T_T)

なっちゃむ

なるほどです(>_<)
だいたい3、4ヶ月でサイズアウトですね!
様子で揃えて行きます!

のんのママ

頂き物も合わせたら、それぐろありましたね!梅雨時期で、洗濯物が乾きづらいので多めがいいかな(*_*)
ロンパースの頭をスポッていれるのが、怖かった。でも周りの子供たちは着てましたよ!

なっちゃむ

みなさんコンビ肌着を使ってるのが多いみたいですね(^o^)

4ヶ月ですか(´Д` )
うーん。何枚必要なのか、、、

ayaniu1610

ネットですぐに購入できる時代なので、出産準備なら 6、7枚でいかがでしょう?私はベビー用品店で勤務経験がありますが、初夏〜夏のご予定の方の出産準備には5、6枚の購入をおすすめしていましたよ(o^^o)
多分、真夏になったら 足まで隠れないような肌着でもよくなりますよ(o^^o)コンビ肌着は足までありますが、個人的にはユニクロのベビー肌着おすすめです(^^)足の付け根あたりまでしかないので新生児ちゃんには向きませんが(^^;;

りんごちゃん

6月に出産しましたが、ほとんど短肌着は使わなかったです。
1ヶ月くらいはコンビ肌着ばかりで家で過ごしてました。
娘はすぐに大きくなり、3ヶ月のときは70、5ヶ月で80サイズになりました。
決して大きく産まれたわけではないのですが。