※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
子育て・グッズ

息子が嘔吐と下痢が続いていて、食欲はあるがすぐ吐く状況。夕方に病院へ行く予定。食事は戻しても極力食べさせていいか。元気そうだが、ノロでも元気なことはあるか。

夜中から息子の嘔吐と下痢がとまりません。
嘔吐は初めてしました。
下痢も今までに見たことのないようなオムツが吸いきれないほどの水下痢です。

食欲はありそうですが食べたり飲んだりするとすぐ吐きます。
病院は予約が夕方しか取れなかったので夕方行ってきます。
それまで何を食べさせたらいいでしょう。
戻してしまうのは関係なしに極力食べさせていいでしょうか?

ちなみに機嫌はあまり悪くなく元気そうに見えるんですが、ノロでも元気なことはあるんでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

胃腸炎ですかね.°(ಗдಗ。)°.

はるみ

無理に食べさせなくて大丈夫です。水分だけしっかりあげてください。
胃腸炎かノロだと思うので、しっり除菌して気をつけてくださいね。

むむ

うちも以前にノロをしたとき、下痢以外の症状もなかわりと元気でした😅

すぐ出てしまうなら、控えめにした方がいいですよ。
嘔吐後30分ぐらいしてから、少しずつ水分をあげて。
出てる分の水分は補給したほうがいいので、アクアライトなどを少しずつ頻回に。
食事はおかゆ、すりおろしりんごなど胃に負担のかからないものをあげた方がいいですよ😄

胃腸炎だけならいいけど、感染症の可能性もあるのでご家族にうつらないよう気をつけてくださいね😂

マーマ

みなさまありがとうございます(;_;)
いつもたくさん食べる子なので、お腹がすいてないか心配でしたが少し控えめにしつつ消化の良いものをあげたいと思います。
吐瀉物を普通に触ってしまったので、感染症でないことを祈ります。。