※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゅ
妊娠・出産

37w5dの経産婦で検診後、子宮口3cm開いていて赤ちゃんが下がってきている状況。出産までの時間は個人差があります。

今日検診に行ってきました!37w5dの経産婦です。
全身の浮腫が酷く、血圧も145の80と高くて

中の人の体重も2670gになってたので先生がもう出してあげる準備しようかー、って
内診で子宮口グリグリ刺激されました
痛かったです( ´:ω:` )あとで出血しますよーって言われたけど夜は出血なかったです!
子宮口は柔らかく、3cm開いてるそうでした。
いつ陣痛来るかわからないそうです。
予定日まで2週間ほど、。。
恐怖しかないです!

経産婦で子宮口3cm開いてて、柔らかく、赤ちゃんが下がってきてる方で出産までどのくらいかかりましたか?
人によりけりだと思いますが参考にしたいので教えて下さい(^o^)/

コメント

マヒィママ

私は、2/3予定日でしたが、後期から臨月に掛けて高血圧と尿淡白が+2だったので
先生から38週目で入院しましょうと話になりました。
その時は、同じく柔らかくなったきていて子宮が3センチでしたが赤ちゃんの位置が高かったです。

入院して、1/26に血圧と淡白が高いので促進剤を使いました。
子宮は3センチから徐々に開きましたが、6時間後に次女を出産しました。

出産中も血圧測りながらなので、陣痛と血圧両方のくるから大変でした。

血圧が高いと赤ちゃんに負担になるし、産後の自分の身体にも負担があると言われましたが、無事に産まれて安心してます。

血圧高いと動かない様にと言われてませんか?安静にしてないといけないので気をつけて下さい。

• うにゅ

うにゅ

まずご出産おめでとうございます(^o^)/大変な時期にありがとうございます!
    血圧と蛋白+2で38週で入院になったんですね。。私は血圧、蛋白、糖と+でした。先生からは安静とは言われませんでしたが、恥骨の激痛で全然動けなくて寝てばかりと伝えてたので言われなかったのかもしれません。。大人しくします( ´:ω:` )

• 2月5日