※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

腹腔鏡手術を終えて退院してきました。刺激物は避けるように言われまし…

腹腔鏡手術を終えて退院してきました。
刺激物は避けるように言われました。
ですが、家に食材が何も無く日曜日まで、買い物にも行け無いし子供も食べたいって言ったので、カレーにしようと思って旦那に昨日薬局で買える食材を頼んんだのですが、カレーも刺激物だつた事に後から気づきました💦
子供の辛さに合わせてバーモンドの甘口を使用してるのですが、駄目ですよね😅
はぁぁ😓

コメント

ふわり

なるべく避けた方が良いですよ。

  • みみ

    みみ

    ですよね💦
    メニューどうしようかと悩みます😓

    • 1月23日
  • ふわり

    ふわり

    温麺やうどんなど
    自分のみメニュー変更しては
    いかがでしょうか?

    • 1月23日
  • みみ

    みみ

    自分だけのメニュー💦
    考えてみます💦

    • 1月23日
えみみ

わたしも腹腔鏡手術したことあるんですけど、カレーは気にせずに食べてました💧
カレーの材料だったら、肉じゃがに変更できませんかね〜?

  • みみ

    みみ

    肉じゃがのみのメニューになってしまいます💦
    人参も私が緊急入院になって、旦那が千切りで冷凍してくれたので、肉じゃがには使えないです😢
    緊急だったので、退院後の事とか何も準備されて無かったので最悪の状況です😅

    • 1月23日
  • えみみ

    えみみ

    あらっ💦思いつくのは、シチュー、ポテトサラダ、コンソメスープ、牛丼かな…

    • 1月23日
  • みみ

    みみ

    シチューいいかもですね💦子供はシチュー食べてくれないので、途中まで一緒に作って自分だけシチューもありかもですね☺️

    • 1月23日
ねこりんりん

自分だけ別のメニューにしたらどうでしょうか?

  • みみ

    みみ

    自分だけ別のメニューにしても食材が無いのでって思いましたが、みなさんのみて、自分だけ牛乳なしでのシチューなら出来るのでそれでも良いかもしれませんね✨

    • 1月23日