※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃ
家族・旦那

今月の10日から旦那とずっと喧嘩して仲直りしてを繰り返しています原因…

今月の10日から旦那とずっと喧嘩して仲直りしてを繰り返しています
原因は私の束縛です、離婚したいとまで言われていますが
束縛なしの生活をしてしてみて様子を見るという感じになり、すぐ離婚はしなくてよくなりました

旦那の実家が自宅から車で20分ぐらいの場所にあるので
昨日、一昨日は旦那が1人で実家に帰っていました
理由は私と離れたら気持ちが楽になって何かが変わる、との事です
今日は帰って来るようですが、これから週1のペースで1人で実家に帰るそうです

話が変わりますが、先月分の給与明細が紙切れで貰えなくて今月の給料と一緒に渡すと言われていたのに
洗濯して文字が見えなくなったので捨てたと言われて
事務の人に再発行を頼んでよと言ったらまた喧嘩になりました。その話を電話でしていたのですがお前と電話してるだけでイライラするしストレスが溜まると言われました
しつこく言ってごめんなさいとLINEを入れといたのですが既読無視されました
私がいけなかったのでしょうか?
私の事を本当に嫌がっているようで家にも帰りたくないそうです。この先どんな些細な事でも旦那の気に触るような事を少しでも言うとストレスだのイライラするだの言われると思います。気を使わなければいけない生活になるのが目に見えています。
この状況で半別居してもなにも変わらないし私の負担が増えるだけだと思ってしまいます
私は離婚はしたくありません
皆さんならどうしますか?意見をお聞かせください

コメント

空色のーと

原因が分かってるなら、もうご主人には必要以上に絡まないようにして、主様も何か趣味や夢中になれるものを見つける努力をすることかなーと…‪‪💦‬

とりあえず、しばらくの間、ご主人への連絡を必要以外一切しないでみては?

• うーちゃ

うーちゃ

連絡すればするほど嫌がられますかね…
    今日帰ってきた時はどのような態度で接すればいいでしょうか?

• 1月23日
  • 空色のーと

空色のーと

下の方へのコメントも見ましたが、確かにそれは自分がされたら逃げたくなるかもしれないです😅
    スマホ、ケータイは、プライバシーそのものなので…‪‪💦‬

帰ってきたら、おかえりー。って言って、特にそれ以上何も言わなかったり、テレビの話とか、子供の話とかするくらいですかね?

• 1月23日
  • うーちゃ

うーちゃ

今まで旦那には何も言われなかったのでそれが普通だと思っちゃってました

私の事をこんなに嫌がってて
    テレビの話とかしてもまた嫌がられないですかね…

• 1月23日
  • 空色のーと

空色のーと

それは空気を見て、かなと思います‪‪💦‬
    話しかけて欲しくなさそうなら、何も言わない方がいいかもしれないですしね…‪‪💦‬

• 1月23日
しい

小さいお子さんいて妊娠中の嫁がいて
家に帰りたくない、離婚したい
給料明細の再発行すら出来ないって
自己中心的でガキくさいですね😦
よっぽどの原因なんでしょうか。
ていうか週一のペースで実家に帰って
義理親は何も言わないんですかね?
私ならそんな息子、追い返しますが🙄

• うーちゃ

うーちゃ

今までの事全てが積もりに積もって爆発寸前と言っていました

なにも言ってないです
    旦那も私も父子家庭でプラス祖父母が一緒に暮らしてるような感じで
    義祖母はいつでも帰っておいでみたいな感じです

• 1月23日

束縛の程度はどのぐらいなんでしょう?
仕事中もラインを返せや外出時に一々場所や誰といるか問い詰めたりしているなら嫌になっても仕方がないと思いますが、配偶者として常識の範囲内(帰る前に連絡してや休みの日に一人で遊ぶだけじゃなく家族で出かけようなど)であるなら、なんか怪しいですね💦

例えばほかに女が出来たのなら家に寄り付かなくて当然ですし、デート代捻出の為給料明細も渡せないでしょうし…。
それを全てうーちゃさんのせいにすれば追求から逃れられるわけですし…。

どちらにせよどちらかがヘコヘコしている力関係なんてお子さんにもいい影響を及ばさないでしょうし、ご両家を巻き込んで話し合いをすべきだと思います。

仮に本当に束縛が嫌になったとしても結婚し子供を持った以上(しかも第二子妊娠中)嫌いになった、はい離婚。は罷り通らないですし💦

• うーちゃ

うーちゃ

私の中では今まで普通だと思っていたので引かれてしまうと思いますが
    LINEをiPadでリアルタイムで監視
    ケータイチェック、通話明細などそなた諸々です

何かあった時のために旦那も承知の上で位置情報を共有しているので
    女の家にいるとかはないのですが
    お金にルーズなのでもしかしたら前借りしていたのかなと思いました
    小さい会社なので社長に言えばいくらでも貸してくれるようです

父にも義父にも今はそっとしておくしかないと言われています

離婚のためなら裁判でもなんでもすると言われいます

• 1月23日
ママリ

うちは全てオープンですよ!
携帯はお互いパスワードも知ってますし、時間があれば、親の前だろうと電話繋げっぱなしです。
呑み会誘われても女がいる場合は断ってくれます。もしくは行くことになった場合も写真を送ってくれます。
付き合って7年で結婚しましたが、最初から結婚したら隠し事はなし、やりとりしてるだけでも浮気とみなすと言っていたので…

逆に、結婚して、嫁・子どもいるのに、隠し事して遊んだり・女の人とやりとりしてる人の気がしれないです。
私ならそんな旦那いりません。
束縛だって愛してるからこそするもので、愛してなければしません。

他人の家庭なので、軽々しくものは言えないですが、そこまで言われて、今後隠し事とかされながらも一緒にいたいなら我慢して、携帯とかみないでお互い干渉しないようにするしかないんじゃないですかね?
私には絶対無理ですが😢

長文失礼しました。