※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産後の妊娠について質問があります。排卵や妊娠までの期間が通常と同じか知りたいです。また、すぐに妊娠したいと考えています。化学流産後にすぐ妊娠した経験のある方や注意点があれば教えて欲しいです。

昨日5w6dで突然の出血があり、化学流産しました。病院で見てもらった所、胎嚢が前より無くなりかけてるから化学流産でしょうとのことでした。
今までにない腹痛できつかったです。
化学流産は、通常の生理と大体同じ期間で
排卵までも同じくらいでしょうか?
主人がかなり悲しがっていたので、
すぐにでもまた妊娠したいのです。
化学流産後にすぐ妊娠できた方いますか?
その時気をつけた事などありますか?
今回は基礎体温、排卵検査薬でタイミングが合い着床することができたようです。

コメント

マーマ

化学流産ではなく稽留流産かな?と思ったのですが(胎嚢が確認出来てるようなので…)

私は、稽留流産のあと1度生理がきたあとに妊娠検査薬が反応した3日後に線が消えて生理が来ました←化学流産
その次の生理が来なくて無事に娘を授かりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も胎嚢見えたのに化学流産?とおもったのですが、前見えた胎嚢も小さかったからこれは化学流産と思っていいんじゃないかなと言われました。
    化学流産のあとってこのまま生理が続くんですよね?
    一度出血はおわり、また生理がくるんでしょうか?
    3回続けて着床しているということは、排卵検査薬とかつかいましたか?
    タイミングはどうやって測ってました??

• 1月23日
  • マーマ

マーマ

文が変ですね💦
    稽留流産のあと1度生理を見送って妊活。
    検査薬で反応が出たけれども3日後に線が消えて生理になりました←化学流産
    次の生理が来なくて無事に娘を授かりました
    稽留流産→化学流産→妊娠
    3ヶ月でこんなながれです

• 1月23日
マーマ

化学流産とみなしたってことなんですね。
化学流産は、普通の生理と同じですね。
排卵も28日周期なら14日後辺りに。

私は、排卵検査薬はつかってないです。
タイミングはアプリで平均的な日にちだけ見てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリでそんなにタイミング合うの羨ましいです😍
    今回初めて着床できたのが排卵検査薬使ったので排卵が一週間早いのがわかって、もうアプリじゃ私には合ってない気がして😥
    化学流産後に週1でhcg無くなってるかチェックすると言われてるので、その時エコーでも見てもらおうと思います。
    くわしくありがとうございました♥

• 1月23日
C🍓

6月に妊娠して7月にあ、これ胎嚢かな?ってのが見えたくらいで化学流産しました!週数も同じくらいです🙆‍♀️
私の場合はその化学流産の出血(生理)が10日間続きました!その2週間後には不正出血したりでとても妊娠できそうな感じではなくて😭
次の月から周期が短くなっておかしいなと思い10月に当帰芍薬散を冷えのために処方してもらったら11月に周期が戻り、11月の終わり頃に今の妊娠がわかりました🤰
私は特に冷えに気をつけました😊
不正出血の時点で産婦人科にすぐ行けば良かったのですが、7月8月と西日本豪雨災害があってなかなか病院にかかれなかったのでここで、生理不順で当帰芍薬散がいいと見てたのでいつもいく内科で冷え性もあるから出してもらえませんか?っていって出してもらいました!
長々と失礼しました💦💦