※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

明日の検診でつわりの症状を相談し、薬をもらえるか心配。仕事での対応も不安。他に言い方はあるか相談したい。

今15週で明日検診があります。

つわり自体はだいぶ落ち着いてきて体調のいい時間が増えました!

ですが胃のもやもや、喉の焼き付き感?、頻繁なげっぷと同時に吐き気とサラサラのよだれがでる。

つわりはじまってからこんな感じだったので先生に相談しましたが、それはよくあることだからと薬は貰えず…
その時、なんと表現したらいいかわからなくて
胸焼けが気になるんですが薬ありますか?

と聞いてしまいました😓


明日の検診で上の症状たちを相談すれば薬貰えますかね😞他に言い方ありますか?
仕事も飲食店の接客なのでよだれが出てきて会話できなくなるのが怖いです😭

今回も薬もらうの無理かな…

コメント

えりえりえり

よだれつわりですね!
私も6wからずっとです。よだれつわりは薬はないので耐えるしかないです(✽´ཫ`✽)

  • まり

    まり

    週数おなじですね🥰

    げっぷかなりでませんか?
    胃のモヤモヤと喉の違和感もヨダレつわりなんですね😭これさえなくなれば楽になるのに…って感じです😞

    • 1月23日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    同じですねー!
    よだれ吐きすぎて喉がおかしいです笑
    1人目もなりましたが生まれるまでありました(✽´ཫ`✽)
    もう諦めてます'`,、(⇑∀⇑) '`,、

    • 1月23日
  • まり

    まり

    ヨダレ吐きすぎておかしくなってんのか😨笑
    わたしも1人目産むまであったんですけど今回は胃もおかしいので逆流性食道炎とかかな?とか思ったんですけど😭でも同じ方いて安心しました!
    もう諦めます(笑)
    お互い頑張りましょう🥰🥰

    • 1月23日
MaiMai

私もよだれ痰つわりで喉の違和感半端じゃないです😱
違和感を感じるとおじさんみたいにカーっぺってよく痰吐き出していますよ💦

でも明日帝王切開で出産なのでピタっと終わることを願うばかりです😓

  • まり

    まり

    痰もめっちゃわかります😭
    台所でおじさんみたいにわたしもやってます(笑)

    今日ご出産ですか!!何故かわたしまでドキドキしてしまいました😅
    ほんとピタッと終わって欲しいですよね!わたしも1人目のよだれ悪阻などはぴたっと終わりました😂

    可愛い可愛い赤ちゃんともうじき会えますね♡ご出産頑張ってください!!
    そして帝王切開とのことなのでお体お大事にしてくださいね😭

    • 1月25日
  • MaiMai

    MaiMai


    最近痰凄くて鼻水が喉に落ちたなっていうのがめちゃくちゃ分かるのがもの凄く嫌で不快ですよ😭

    いよいよ今日なんです!
    絶飲食の時間と術中のよだれが心配すぎてヤバいです😱

    よだれと痰がピタっと終わることを願いながら挑みたいですね😣

    ありがとうございます✨
    赤ちゃんにやっと会えるのは嬉しいので何とか頑張ります!

    • 1月25日