※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
妊活

不妊治療中の方が、夫とのタイミングについて相談。夫が落ち込んでしまい、フォローが難しい状況。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

相談させてください。

昨日、卵胞チェックし、HCG注射をしました。
クロミッド 3周期目です。
昨日と今日タイミングを取ってくださいと言われたのですが、昨日しかできないため、昨日夫と相談して夫婦生活をすることにしていました。
また先週の診察時に「20日にもタイミングを取っておいてください」と言われていたため、20日は夫婦生活が問題なくできました。

でも、昨日は夫が珍しく最後までいくことができず、途中でやめました。
私は、「頑張ってくれたし、今日はもうやめて来月頑張ろう」「20日のタイミングで妊娠する可能性もある」と夫に声をかけたのですが、夫の方はショックが大きかったようで落ち込んでしまいました(T ^ T)

(夫の方には何も問題ありませんでした)

そもそも夫婦生活は頑張ってするものじゃないし、今回は夫も「頑張らないと」と思っていたことから最後までできなかったのではないか?と感じました。

不妊治療をされている方、同じような経験をされた方いらっしゃいますか??
こうなった時、ご主人さんにどんなふうに声かけをしていますか??

多分今回は気持ちの問題もあり、たまたまダメだったんだと思うのですが、夫のフォローが上手くできなくて。

教えていただけると嬉しいです。

コメント

ももさくら

私も頑張ってました。
ずーーっと生理も薬で起こしてましたし、排卵なんてしてなかったんです💦
やっと仲良しのタイミングが来たのに、風邪引きながらやったり笑
赤ちゃん抱っこしてる家族見ると、かなりプレッシャーでしたが、旦那がゲーム買ってくれたのにハマって赤ちゃんはとりあえずいいやー😺ってなってたら、病院行ったら三ヶ月に入ってました😺❤️

ホント頑張るのは疲れますよー!

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

そうだったんですね(T ^ T)
    仲良しのタイミングの時に何か不調があると焦ったり辛くなったりしますよね😭

やっぱり、頑張ろう頑張ろうとしたりプレッシャーかけてしまうと良くないですよね。。。
    私も今回はお休み期間と思って、妊活のことを考えないようにしようと思います😊
    私もゲームか何かしてみます(笑)
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 1月24日