※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

6週前後で胎芽が見えず、心配です。再検査後の経過が知りたいです。

5w〜6w胎芽が見えない。
胎嚢20mmでした。でも卵黄嚢のみ、胎芽は角度変えても見れませんでした。生理不順で遅れることはしょっちゅうですが20mmあるということはやはり6w前後ですよね。
3〜4日後にもう一回見てもいいし、来週見えなかったら流産かな、、と言われてしまいました。
上の子の時はやはり6wでちゃんと心拍が見えていたし今回は胎嚢の形が歪なのも気になります。。
同じような状況だった方その後の経過教えて欲しいです。

コメント

mnmndan

見えないものではないですか!?焦らなくても、私は心拍は7週でしたよ。これは流産だ流産だと言われた病院をやめて、他の病院行ったらそんなことないよ、様子見てからにしようと言われて元気な赤ちゃんが生まれましたよ。

• み

その前は何週頃に受診されてそう言われてますか?
    私も今回は通ってた婦人科で 次回は出産予定の病院で見てもらいますが 。。
    確実に7w入ったくらいで再受診しようか、でも2週間近く気が気じゃないしなーって感じです😭

• 1月23日
  • mnmndan

mnmndan

6週で見てもらいました。これはもう小さい、たいのうもみえない。こんな・じゃダメだと散々いわれて、出血もしたので他の病院行きました。そしたら心拍見えました。

• 1月23日
  • み

そうなんですね🙂胎嚢も見えなかったのに心拍まで見えたとは、、前の病院は一体!!
    励みになります!!

• 1月23日
  • mnmndan

mnmndan

結構ひどい対応されたので二度といかないときめました(笑)結局出産する予定の、病院で緊急で見てもらったら大丈夫でした(笑)

• 1月23日
  • み

そうだったのですね!!私は結構対応もよくしてくれてて、妊娠したんだね〜よかったね〜、エコーで胎芽見れなかった時も終わって大丈夫、、?と最後まで寄り添ってくれたので更に心配なんです😭
    でも赤ちゃんを信じたいと思います😣

• 1月23日
  • mnmndan

mnmndan

赤ちゃん信じましょう😊

• 1月23日
りん

私は5-6wの頃は胎芽までは見えませんでしたよ!
先生判断早くないですか?💧
心拍確認出来たのは6wの終わりでした💡
胎嚢の形はうつりかたによって変わると聞いたこともありますし…

• み

前回の生理からだと6w4dなんです。だから3〜4日後〜1週間と言ってるんだと思います。
    でも遅れてたとしたら、、まだ大丈夫ですよね💦

• 1月23日
  • りん

りん

生理も、ちょっとしたことに敏感で意外にズレたりしますしね💦
    今はご自身の赤ちゃんを信じるしかないですよね…😣✨

• 1月23日
さっそ

回答ではなくすみません。
その後どうでしたか?
今同じような状況で気になっています。😢

• み

結局大丈夫でした。やはりこの時点で6w2dで、7w0dに心拍確認できました!
    その後は週数通りに成長しています☺︎
    さっそさんの赤ちゃんも無事大きくなりますように👏✨

• 4月12日
  • さっそ

さっそ

ご回答ありがとうございます。
    7w0dのセカンドオピニオンでもダメっぽいと言われたので来週末の検診で判断です。
    かすかな希望を持って過ごそうと思います。

• 4月12日
  • み

そうなのですね。排卵日は確定なのでしょうか?😣
    どうか成長していることを願っています。

• 4月13日