※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

蕁麻疹が出ていて、妊娠前から持病。薬は変わり、再び症状。どちらの医師に相談すべきか。

一昨日くらいから急に身体中が痒くなり蕁麻疹が出始めました💦
もともと1人目の子を妊娠する前から蕁麻疹持ちで皮膚科に通い薬を飲んでいたのですが、
1人目の妊娠がわかった時に皮膚科で貰ってた薬を産科の先生に見せてそこからは産婦人科で処方された薬を飲んでいました。
が、体質が変わったのかすぐに蕁麻疹が出なくなりそこから薬を飲むのをやめていたのですが
2人目を妊娠して7ヶ月またまた蕁麻疹。
以前から原因はわかっていません。
太ももから頭まで痒くて蕁麻疹がでています。
産婦人科か皮膚科どちらに行くべきでしょうか?

コメント

アレルギー体質のものです
蕁麻疹も昔から度々出ていますし、アトピー性皮膚炎、手湿疹等もあります
今は産科の先生に診て頂いているのであれば産科の先生にお伝えすると良いかと思います
妊娠中だと使えない薬もありますし、妊婦さんが受診した際に責任を負えないと言われる先生もいらっしゃいます(飲み薬は特に)
通われていた皮膚科の先生がどのような方かは分からないのでなんとも言えませんが、まずは最近の蕁麻疹のことや妊娠状況を診て頂いている産科の先生が良いと思いますよ!
お大事になさってくださいね😢

• Y

Y

産科の先生に相談してみます!
    ありがとうございます!

• 1月23日
…★

私も娘を妊娠してるときに
背中お尻太もも腕に蕁麻疹がでましま!
痒くて寝れず
一応産婦人科に電話をして
見てもらいましたが
原因不明でした。
塗り薬と飲み薬をもらったのですが
よくならず
生まれる2週間前くらいまで
なおりませんでした…。

• Y

Y

薬も効果なかったんですね💦
    痒いのって我慢できないので辛いですよね💦