※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

入院中、子宮を開かせるためにバルーンを使用。痛みや出血あり。バルーン取り出し後、痛み収まる。明日は再度バルーン投入か、点滴で促進剤使用の予定。まだ陣痛とは違う状況。

入院中です!
昨日の朝9:00ごろ内心!その時は1センチは開いてました
その時から子宮を開かせるためバルーン投入…内心グリグリが痛すぎて。バルーン入れてる時も痛く感じた。
そこから出血してくる。2.3分間隔で張り&腰とお腹に激痛。これは陣痛ですか?と聞くと、陣痛に似た感じだけどバルーン入れて子宮が開いてきて効果が出てきた証拠だよーと言われる。え、これ皆がよく言う陣痛って言うんじゃないの?ってまた思う笑
そして、その痛みに1日耐え。17:00内心
バルーンを取り出す!子宮2.5センチまで開く!
今日のとこはこれで終わり!
バルーン外され違和感がなくなり、数十分後から、2.3分間隔できていたあの激痛も収まり。やっと体を休めれるぐらいになり。
明日も内心して、もぉ1個大きいバルーン入れて子宮を広げるか、ある程度開いていれば点滴で促進剤になるとのこと!
あ〜。まだ産まれませーん笑笑
内心が痛すぎて。もぉ怖い。内心したくない。ってつい弱音吐いてしまう。
結果陣痛ってなんだろ?笑あれって一般的に言う陣痛だよね?笑笑

コメント

R

はじめまして!私も昨年初めての出産で同じような状態でした!バルーンを使った後痛みがきてこれは陣痛来たな!って思ったんですが、子宮口が少ししか開かず打ち切りに。次の日促進剤を始めると昨日の痛みと比べ物にならない痛みが来ました…( ; ; )笑
毎回の内診本当に痛くて苦痛ですよね。もう少しの辛抱!と言い聞かせて耐えてました。
あと少し頑張れば、可愛い赤ちゃんに会えますよ〜!頑張ってください。応援してます(*^_^*)