※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
妊娠・出産

微弱陣痛と前駆陣痛の違いについて教えてください。また、出産予定日を過ぎており、出血や痛みがある場合、おしるしや内診の出血なのか知りたいです。

微弱陣痛と前駆陣痛の違いについて。

出産予定日が1/20で3日超過しています

21日午前中に内診グリグリをされました

そのあと何回かトイレ行きましたが出血は無く、その日の夜9時ごろトイレ行ったら、ピンクぽい白ぽい、ネバっとしたものが付いてました。

22日、そこからピンクぽい白ぽいのはなく茶色い生理終わりがけみたいな少ない出血がありました。

夜旦那と散歩して、帰ってる途中から股関節が時折ウッてなる痛さと、お腹が圧迫されてるのか降りてきてるのかそれもウッとなります。どちらも耐えられる痛みですが
これは前駆陣痛でしょうか微弱陣痛でしょうか

それと、出血はおしるしですか?内診の出血ですか?

コメント

ちひ

陣痛は痛みの間隔みてみたらいいかもです(^^)

出血は最初のは内診のだと思います!
2回目のはおしるし?ですかねー?
としか言えませんが、もうそろそろ出てきてくれますかね♪

あんころ

陣痛は間隔どんな感じですか?
一定間隔で痛くなっているのであれば
陣痛かなぁと思います👶🏻❗️
私は前駆陣痛→微弱陣痛→破水って感じで
破水するまで陣痛始まってたの気づきませんでした💦笑
後から考えたら一定間隔だったし、陣痛だったのか!て感じです(笑)

おしるしについては、私はグリグリをされた事がないのでよく分かりませんが
出産3日前におしるしがありました🥰
私の場合、トロッとしたおりものにピンク〜赤が混じっている感じで、トイレに行く度に出ていました🙋🏻‍♀️

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓💓