※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきづめ
ココロ・悩み

義理姉のつわり対応に不満。自身もつわりで苦しんでいたが、義理姉は食欲旺盛で体重増加。自身は苦しい中で食道切れや吐血も経験。義理姉の行動に疑問を感じている。

モヤモヤして寝れないので愚痴ります〜

兄の奥さんが私につわりマウントしてきてうんざりです
私も妊娠中比較的つわりが酷くて、やけにお腹は空くのですがほぼ毎食吐いて、
安定期もなく妊娠2ヶ月くらいから出産までずーっとゲエゲエで、
当然体重もあまり増えなかったのですか、特にお医者さんに点滴されたり、入院を勧められたりはしませんでした。
(つわりがあって当然だと思っているので自分からお医者さんにつわりの事は話したりしませんでした)

そして義理姉は、ご飯パクパク、唐揚げもペロリ、体重も増えまくってお医者さんに注意される、
なのに、本人いわく、
つわりがひどく、お医者さんに点滴され、入院を勧められるのだそうで。

今日もチョコレートモリモリ食べてましたが、私は妊娠中常に胃が弱ってたのでチョコレートなんてすぐに真っ黒のゲロになってたので避けてました

いや、確かにつわりは辛いのはわかるけど、点滴と入院勧められる私こそ真のつわりみたいなのなんなのよ
そして、それが無かった私を楽でいいね〜みたいなのなんなのよ

つわりキツイのわかるけど、私だって辛かったわ!
何度も食道切れて血のゲロ吐いたわ!
グワァー!くそー!

コメント

あさ

つわりに憧れがあるのかな?(笑)
しょうもないですね(笑)
あれですかね心配されたくてされたくて仕方のない、かまってちゃん!
なんでしょうね(笑)

あぁかわいそうにっていって腹で笑いましょう!!

頑張って下さい(^o^)

• まきづめ

まきづめ

かまってちゃんなんですかねー
    もういいよ、あんたが優勝!日本一!って感じです笑

• 1月23日
たま

それなりに義理姉もつらいのだろうけどどっちが辛いか競走でもないんだし。。
目の前で唐揚げやら食べられるのが羨ましいなーって私だったら思います笑
てか、食べれてるのに吐いたり辛いのよって感じなんですかね??

まきづめさんのパターンのつわりもホントきついですよね。。私もそれに近かったですがつわりの時期こそ楽でいてほしいことこの上ないですよね。。今思えば毎日吐いてたってくそ辛いですよね!!笑
よく乗り越えたよ自分たち。。(笑)とか産後は懐かしむ感じですよね(笑)

つわりはほんと人それぞれ、ない人はとことん無くてある人は出産前までなんていいますし食べれればこれ幸い。。ですね(´TωT`)

• まきづめ

まきづめ

いろんなつわりがあると思いますが、
    義理姉のパターンはほんと謎です
    それでお医者さんに点滴と入院勧められるのも謎です

頑張りましたね私たち!よく乗り越えた!
    えらい!笑

• 1月23日
  • たま

たま

結構見た目とか血液検査とかで分かるような気もしますけど謎ですね。(笑)
    嘘かホントか、辛いことをわざわざアピールなんてほんとに辛い人はアピールどころか自分が必死過ぎてそれどころじゃないしちょっとでもなにか食べれないか血眼だし無理だと吐くしまた横になって~の繰り返しですもんねw

お互いお疲れ様です(´TωT`)!!
    辛いことがあったけど今ではその辛さを忘れるレベルだなんて。。笑
    すごいですよねー!
    辛かったことの記憶はあるのに。。笑

• 1月23日
  • まきづめ

まきづめ

わかります!何なら食べれるのか、何がトリガーになってしまうのか…
    胃が何を求めてるのか、胃のご機嫌を取りながら探し続ける日々でした😂
    ソファとトイレの往復…
    血のゲロのこの世の終わりみたいな生臭さ…
    あんなにしんどかったけどやっぱ子供の顔見るとそれすらも愛おしい気持ちに包まれます😭✨

• 1月23日
ママリ

相当辛いつわりですね💦
とっても我慢されたんですね。
義理の姉さん、食べつわりなんでしょうかね💦人それぞれ辛さはあるから、比べたりする事自体がおかしなことですね。
きっと友達とかにも、そんな無神経な事言ってると思うので、その内反感買って疎遠になってそうだなと思いました。😂

• まきづめ

まきづめ

私も最初食べつわりなのかなーと思ったのですが、食べつわりで辛くて点滴…?と思いまして🤔
    この人にママ友がいない理由がわかった気がします…

• 1月23日

『自称・私の方が大変でした』アピールする人嫌ですよね😂
自称・私の方がつわり大変でした
自称・私の方が生理痛重いし
自称・私の方がお産大変でした
↑よくあるやつだと思ってます😂😂😂
うるせぇ(*´∀`)って思ってます😂

• まきづめ

まきづめ

私も義理姉さんにつわりしんどかったアピールしないように気をつけます💦

• 1月23日
admama

私自身は悪阻キツかったですが食べ悪阻に近くそこまで期間も長くなかったんですよねー。
それでママ友と悪阻の話になると何故か自分が一番辛かった発言!?
一番辛かった自慢!?する人いますねー!!!
その時はみんな嫌だったはずなのに、何故か終わってみれば自慢に変わるんですかねー!!

• まきづめ

まきづめ

辛いから何なんでしょうかねほんとに。
    自慢できることがそれくらいしかないのでしょうかね🙊

• 1月23日
さんこ

辛いつわり生活でしたね😭
義姉さん、うざいですね(笑)
ほんとにつわりが酷い時って、そんなマウントする事もできませんよね(笑)
さりげなく、私は唐揚げもチョコレートも食べられなかったですぅ。と言ってもらいたい😝
義姉さんには、つわリストの称号を与えましょ🏆🥇🎉笑

• まきづめ

まきづめ

ほんとそうです!
    そんな元気にマウント取れるならウォーキングして体重落とした方が良さそうです🙊
    ステキな称号です〜是非義理姉にプレゼントしたいです😆

• 1月23日
  • さんこ

さんこ

点滴は自分からしてくださいって言ったのでは?笑
    入院もつわりじゃなくて、体重制限の管理入院の勧めだったんじゃ😏
    と思いましょ(笑)
    これからもマウントされるかもしれませんが、さすがつわリスト‼︎👏👏👏と思いましょ(笑)

• 1月23日
  • まきづめ

まきづめ

それだとしたらかなり痛い人なのでは…!?笑
    ですね!
    つわリストだからしょうがないと思ってサラッと流しておきます😝

• 1月23日
  • さんこ

さんこ

がんばってください😂
    また耐えられなくなったら、ママリに愚痴ってくださいね💁‍♀️

• 1月23日
まる

マウントは相手にしない、素直に受け止める器のデカさを見せつける。というのが1番ですよ😂
適当に「大変ですね〜🥺産まれたら楽になりますよ〜🥺頑張って下さいね🥺」とか言っといて
頭の中で
「つわりで入院すすめられる人がチョコ(刺激物)なんか食えるかよボケが!嘘つくにしても調べてから嘘つけや!」と思っておきましょう😂笑

あいこ

わたしは妊娠中 食べづわりでした、常にお腹いっぱいの状態でいないと
吐き気がすごかったので ずっと食べていて、体重も増加しまくりでした…笑
もしかして義理姉さんも食べづわりなのかもしれないです(^_^;)
でも、点滴とかは無かったし 逆に食べすぎて自分ももちろん太りましたけど赤ちゃんも普通より大きめに産まれてきたので ウソって思っちゃいそうな話ですね、笑
とゆうか なんの点滴?!って感じですよね…笑 そんだけ食べてたら栄養満点なはずでしょうに(^_^;)
頑張ってください!