※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクココア
子育て・グッズ

初マタの女性が、赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ベビーベットを買わず、お布団で寝かすことにしたが、スペースの問題や義母の反対があり、自分のベットで赤ちゃんと一緒に寝る方法を模索しています。

4月に女の子出産予定の初マタです。

普段ベットで寝ている方に質問なんですが、自分達がベットで寝る場合、赤ちゃんはどこに寝せてますか??


旦那と話し合ってベビーベットは買わず、レンタルもせずにお布団に寝かす事になったのですが、赤ちゃんだけ床で寝せる事なんて出来ないし、もう一組布団を買って私だけでも赤ちゃんと床に布団敷いて寝ようと思ってもそのスペースがないし…。

自分のベットにブランケット等を引いて赤ちゃんと一緒に寝てるとゆう体験も聞いたことあって、ベットの大きさもそこそこあるんですが、旦那が大きいので私も端っこに寝てないと狭いと言われる位です(笑)



ちなみにベビーベットを買わない&レンタルしないことになったのは、買ったら使わなくなった時の収納に困るのと置く場所がない、ベビーベットで寝てくれないとゆう体験が多かった、同居の義母の猛反対からです。


コメント

so-mai

うちは生まれた時から一緒に寝ています♪

最初は寝返りもしないので下に防水シートとバスタオルを敷いてました!

momomama3

ベッド撤去、みんなで床で布団を敷いて寝る!
の選択を私はしますね😊

伊織まま

うちは旦那が下に布団を敷いて寝て赤さんと私がベッドに寝てます。

ちょす

夏〜秋は寝室で旦那と私はベッド、下に布団を敷いて寝かせていました!

うちのベッドはかなり低いデザインなので床にベッドマット置いたくらいの高さであまり気にならなく、そうしていました!

でも寒くなるにつれ、布団は寒いみたいで、ベットのカバーとかけ布団が冬用になるとヒートテック的な要素で体温を感じると発熱する物でとても暖かいので今はダブルベッドに川の字です。笑

かりちゃん☆

旦那さんを下に布団敷いて寝かしたら良いんじゃないかな?
私ならそうしますよ‼︎

02

ベッドは窒息や突然死が怖かったので別のベッドを並べて寝てます。
赤ちゃんによるのかもしれませんが、うちは最初からベビーベッドで普通に寝ました。ベッドでトントンしながら寝かせたり、ベッドで寝る癖をつけたら大丈夫でした。
(どうしても根付かない時だけ大人のベッドで添い寝で寝かしつけてから移動させてますが)

うちも転勤族で大きい荷物増やしたくないのでココネル(たためるやつ)にしました。

ほよほよたん

ベッドインベッドというものを買いました。
3ヶ月になる頃まで、ベッドインベッドか、布団で一緒に寝てました。
最近、ベッドにしました。(ベッドインベッドはきつくなったので今は使ってません)
主人と、シングルをふたつ並べてるんですがベッドを壁に付くように移動し、赤ちゃんが壁側になるよう赤ちゃん、私、主人の順で寝てます。

赤ちゃんでも大の字に寝るとベッドの半分使います(笑)

みおママさんとご主人だけで狭かったら、赤ちゃん寝れるスペースは??
その子がひとりで寝れるようになるまではどこで寝かせるつもりですか??

布団敷くスペースなかったら、ベッド撤去してみんなで布団かな....??

はじめてのママリ🔰

家族みんな細身なのですが、クイーンサイズのベッドで4人で寝ています^_^;
下の子はベビーベッドである程度寝かせる予定だったのですが、夜中起きちゃって寝ないときに、私達のベッドに連れてきて遊ばせておいて勝手に寝ちゃってたパターンが何度かあったあと、ベビーベッドは拒否するようになりました^_^;
子供にくっつかれながら家族4人で寝るのが今では幸せですけどね(●´ー`●)