※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが苦しそうにゴロゴロしていて心配。生後4日の赤ちゃんでも風邪をひく可能性があるか不安。病院で診てもらうべきか悩んでいます。

至急ではないんですが不安なので…
18日に出産しました。
その子が2日目くらいから鼻をフガフガさせていて鼻水は出て来ませんが喉に痰が絡まった様にゴロゴロします。
普段はそこまで気にならないんですがミルク飲む時の後半に苦しそうにゴロゴロ言わせてます。
赤ちゃんはまだ少しのホコリでも鼻が詰まったりするし奥の方はまだ細いので吸引はできないと思うよと助産師さんに言われました。
でもたまに苦しそうにするので心配です。
今日退院しましたが生後4日の赤ちゃんでも風邪ひきますかね?
引いたとしたら病院で引いたってことなんですけど…

コメント

625

6日に出産しましたが、うちの赤ちゃんもそんな感じですよ!
気になりますが泣いたりくしゃみしたらそのうち出てくるよと言われたので可哀想だけど放置です😢

• ちぃまさ

ちぃまさ

風邪とか言われませんでしたか?
    飲みにくそうにしてる所とか見るのが可哀想です…

• 1月23日
  • 625

625

言われなかったです!
    赤ちゃん鼻の奥まだ狭くてすぐ詰まっちゃうんですよね😖気になるだろうけどいじらないでそのままにしてください。って言われました!

確かに呼吸しづらそうだな…って思いますけど自分で何かやって鼻の中傷つけるのも怖いので😱💦
    手前に見える鼻くそとかは取りますけどね😅

• 1月23日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    狭くて何も出来ないしやっても粘膜傷つけちゃうからちゃんと飲めて元気に泣いてれば大丈夫だと言われました。
    いじるの怖いですもんね…

• 1月23日

まだ気管支自体がしつわかりしてないので新生児の間はそんな感じでしたよ!😊

退会ユーザー

しっかり の打ち間違いです💦

• 1月23日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    痰が絡まってる感じで飲み込む時に苦しそうにしたりしてましたか?

• 1月23日