※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがインフルエンザにかかると重症化する可能性があり、旦那さんが外出しているため感染する心配がある。入院になる可能性もある。

もし、生後8ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザに
かかってしまったら
重症化してしまいますよね??😥

インフルエンザの注射を打ってなくて
私と子供はこの時期怖いからあまり外にでないようにしてるんですけど、旦那さんは仕事でいつも外に出ているから
うつっちゃったらどうしようと不安で😥

入院とかになっちゃうんですかね?

コメント

赤ちゃんは重症化しやすいけど、100%重症化するわけではないですよ💦
インフルエンザの予防接種してたとしても、1回もインフルエンザにかかったことがない赤ちゃんは抗体がつきにくいので😥
予防接種してても重症化する時はしますよ😭

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます!

そうなんですね……😭
    大人と同じお薬を粉で処方してくれるんですかね?

• 1月23日
mam

4ヶ月の娘がインフルエンザになりました😂でも1番症状かるかったです。母乳の免疫なのかな?

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    私、生後2週間までしか母乳あげてなくてずっとミルクなんです😥

• 1月23日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

横からすみません🙇‍♀️

上の子が1ヶ月ちょっとしか母乳飲めずそこからミルクオンリーでしたが、病院では初乳飲んでるし大丈夫よと言われましたよ!

だから2週間でも飲んでれば大丈夫だと思います!

他の方が仰るようになってみないとなんともですよね😖

だからうちも怖いので手洗いうがいのあとに手ピカジェルしてますw

ドアノブ、電気のスイッチはなるべく指で触らないようにしたりw

ちなみに紅茶でうがいするといいとフジテレビで言ってましたよ😃

• 1月23日
  • きのこ

きのこ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!いまいち初乳はいつまでか分からなくて😥
    よかったです!

紅茶でうがい!!!!緑茶なら聞いたことありました!

赤ちゃんにも手ピカジェルさせてますか?☺︎

• 1月23日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

赤ちゃんには手ピカジェルすると荒れそうなので家族だけですね!

あたしですら手ピカジェルで荒れてるので😂

あたしも緑茶は聞いたことありましたが、紅茶が抗菌作用あるとグッディだかなんかでやってましたよ🤓

• 1月24日

上の子、旦那、私が順番でインフルエンザです。ワクチン打っててもかかりました…

下の子は接触してるにもかかわらず今のところ移ってないです!!!やはり、免疫力が高いのかな?
かかっても重症化する可能性があるってだけで、必ずなるわけじゃないですし。

旦那さんにはうがい手洗いの徹底、手や服などはアルコール消毒。
気になるなら家の中もアルコール消毒するといいですよ!

イータックっていう殺菌スプレーだと1週間除菌効果が続くのでオススメですよ(^^)

• きのこ

きのこ

そうなんですね!私も旦那さんにアルコールスプレーかけようと思います!
    それか家に帰ってきたらすぐ服を着替えて貰えばいいですよね😀

イータック!早速さがしてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月23日
ミルキー

赤ちゃんのまわりの大人達が、ワクチンを打ち、手洗い、うがい、マスク、よく食べて睡眠をとっていれば、予防できます!

疲れは大敵です!

赤ちゃんもママもストレスがたまりますが、あまり外に出ない、人混みに行かないのが一番いいですね。

• きのこ

きのこ

そうですね、まずは大人がちゃんと予防しないとですね!

• 1月23日
みかこ

年末に8ヶ月の娘と私が一緒にインフルエンザにかかりました。子どもは最高39.4度まで熱が上がってぐったりしてましたが、2〜3日でけろっとしてました。私は予防接種してたけど子どもはしてませんでした。重症化するかどうかはなってみないとわからないのかな…と思います。熱が出てもミルクがしっかり飲めてたら入院する必要はないと思いますよ。病院ではインフルエンザに対する薬はもらえず、対症療法のお薬のみでした。(解熱剤や、咳出てるなら咳止めのお薬、鼻水出てるなら鼻水を出やすくするお薬…などです。)ちなみにうちの子の時は鼻水だけ少しあったので鼻水のお薬(シロップ)と解熱剤の坐薬を処方してもらいました。

• きのこ

きのこ

なるほど…インフルの薬はでないんですね、そうですよね、強い薬だから…😥

• 1月23日
ありり

年始に生後8ヵ月でインフルエンザに
かかりました!😂

夜中に高熱を出し、
朝イチで休日診療センターに
駆け込みました😂

食欲はありましたが
高熱で苦しそうだったのが
心苦しかったです😭

• きのこ

きのこ

そうなんですね…😥
    ぐったりしてると代わってあげたい!って思っちゃいますよね…

• 1月23日
  • ありり

ありり

変わってあげれるなら
    変わってあげたいですね😭

タミフルをもらえたので
    熱は直ぐにおさまりました!
    後は時期的にも水分補給を
    しっかりさせるようにもしました!😊

早く暖かくなって欲しいな~🤣

• 1月23日
Mm

先週8ヶ月の娘と5歳児の息子がインフルなりましたが、息子の方が酷かったです。娘のほうは熱は2日、3日目から比較的元気でした😊

• きのこ

きのこ

兄弟どっちもなっちゃったんですね😭
    やっぱり赤ちゃんの方が免疫がまだあるのですかね??????

• 1月23日
  • Mm

Mm

どうなんでしょうね?
    必ず重症化するとは限らないなと思いました!我が家では家族の半分インフルなりましたが、インフルに挟まれて寝てた私は何ともならず元気に過ごしています。
    ちなみにだれもワクチンは打っていません

• 1月23日
ニコちゃ

下の子以外は予防接種を受けてました。
それでも、上の子は保育園、旦那は職場からそれぞれもらってきて家族全員がインフルになりました😭
下の子が最後に罹りましたが、1番症状が軽かったように感じます😅
来シーズン前の予防接種どうしようか迷うところです💦

みみー

8ヶ月なってすぐにインフルなりました。私は予防接種してましたが、私が先に発症しうつしてしまいました💦主人は接触しても大丈夫なようにイナビルを自費で対処しました。
娘は初日だけ高熱(1番高くても38.5℃でした)で2日目からはぴんぴんしてました😂
今流行っていますもんね、心配ですよね💦

Haru

先週、まさに、8ヶ月の娘がインフルエンザAになりました。40度の高熱が丸一日でましたが、水分も取れていたのでぐったりではなかったです。
でもさすがにこの月齢での高熱は心配でした。
ちなみにタミフル5日分処方されましたよ。熱が下がってからも数日は機嫌悪くぐずぐずで大変でした(>_<)

他の家族もみな移りましたが他は予防接種していたせいか、そこまで高熱は出ずに軽くすみました。

インフルエンザは感染力が強いようなので、くれぐれもお気をつけください(*^^*)

ちゃんこ

うちの子、予防接種しておらず、先週かかってしまいましたが重篤化はしませんでした‼︎熱も2日で治り平熱に戻ってからは、やや甘えん坊になりましたが普段の様子に戻りましたよ😊
必ず重篤化するわけでもないですよ✨安心は出来ませんが💦