※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあママ
家族・旦那

何度も義母の事で相談させて貰ってますが、また愚痴らせて下さい( ;´Д…

何度も義母の事で相談させて貰ってますが、また愚痴らせて下さい( ;´Д`)
いつも顔を合わせるたびにお金を貸して欲しいだの、お金がないのーと何かにつけて言ってる義母。
先月終わりに旦那の祖父が亡くなり、親戚が集まったのですが、うちの子が小さい事と雪だった事もあり私は行かなかったのですが…。
その時に『嫁は(子供服の中で)baby dollが好きなのよぉー』と言ってたとの事。
しかも『良いとこの子だから』的なことを親戚の人に言ってたようで。
私は何処にでもいるサラリーマンしてるとこの娘で、未だに親は住宅ローンの心配しながら、せっせと働いてますけど!と頭にきてしまい(T_T)
私を悪く言われるならまだ良いですが、親の事を言われる筋合いない!と思ってしまって。
そんな事を言ってますが、義母は生活保護を受けている割にこれと言った病気も今は持ってなさそうです(10年ほど前にうつ病になったようですが、精神科にかかるほどではないです。)
服の趣味も団塊世代目前にして、イング等を着てる義母。
別にイングを否定するわけではありません。
ただそうやって人それぞれ服も好みがありますし、その好みをなんで否定しないといけないの?と思う私はどうなんですかね?
そもそもbaby dollが好きですが、うちの子に買ってやった服は1枚もありません( ;´Д`)
持ってる物(スタイ1枚、ロンパース1枚、下着1枚)は出産祝いで友人から貰ったものです。
それを沢山買い与えて!と親戚中に言われて頭にきた私。
私もお金があるならあれも、これもって買ってあげたいですがやりくりがありますし、せめてもと思って私がお金を出して買うのも西松屋です。(成長が早いうちはありがたい西松屋です(T_T))
関わりたくないです。

コメント

まぁや☺︎

イング…
ゴメンなさい、ちょっと想像がつきにくいです(笑)
お金貸してとか本気で嫌ですね。
私も旦那の兄弟に貸してとか言われ、貸したらとても嫌な思いをしたことがあります。
自分の母親にもお金の事で頼られたことないのに、赤の他人にお金の事で頼られるとかめちゃくちゃイライラしますよね。
私はもう関わらないようにしてます。
親戚中に色々言いふらされるのも嫌ですね。
でも、義母からしたらそれしか周りと話すネタがないのでしょうね。
やだやだ…

私は旦那の祖母が亡くなった時、義母に仏壇買ってって言われました(笑)
結婚して2ヶ月目で、私に言ってきました。

正直苦笑いしかできなかったです。

いろんな人がいますよね。
お互い頑張りましょう(;_;)♡