※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
ココロ・悩み

妊娠中で子供の面倒見るの大変。休んでるけど料理も家事も自分で。旦那は無神経で子供の面倒見ない。愚痴。

ただの愚痴です。

今2人目を妊娠中で絶賛イヤイヤ期の上の子も
まだ保育園にも行ってないので常に一緒にいます。
1人目の時切迫早産になり入院までしたので
2人目も経管が短めだから安静にといわれ家から
あまりでれません…実家は親は仕事休めない&兄夫婦
が同居してるので帰りずらいので旦那の実家に
自由がきく自営業なのでお義母さんに1ヶ月くらい
前から休んでもらっています。(同居です)
自分はまだ許せるんですが上の子のご飯は冷凍の
ご飯カップラーメンや菓子パン夜はおかず無しの
ご飯と汁だけなど与えるご飯がひどいです。
さすがにひどすぎるので結局全部自分で作る時が
多くなり家事も結局やらざるをえない状況なので
結局休んで貰ってる意味がない。旦那が帰ってきたら
私は昼間子供の面倒みるのが大変なんだからね!!
とグチグチ旦那にいい完全私はなにもしてません
的な雰囲気だされ私は悪者にされます。
毎日毎日旦那はダラダラダラダラ飲み続け子供の
寝る時間は日付越す前。風呂だけ入れて大きい顔して
子供が悪いことし怒ると言いすぎだろ~
怒るのおかしいだろ~と自分だけ正当化して父親面
でかい顔すんならもっと手伝ってみろや。
なんにもできないくせに調子こくなよ。と思う
仕事だけしとったらえらいと思うなよ。と思う
1人目の時から愛情もないけど2人目で愛情なんて皆無
自分は実家だから甘えて調子こけるからいいよなー
こっちは毎日気使って生きてんだよ。ムカつくわ

コメント

mama

本当に、仕事してるだけでえらいとおもってますよね。でかい態度取りますよね。なんなんですかねあれ笑笑

  • あやぱん

    あやぱん

    本当にそうですよね😔帰ってゆっくりのめるだけありがたいと思えよ!て思いますもん

    • 1月23日