※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
子育て・グッズ

新安城駅周辺の治安や子供向け施設について教えてください。日中は子供と一緒なので、遊べる場所を知りたいです。

4月から安城市に引っ越しをすることになりました。前回こちらで質問し、色々な意見をいただいたのを踏まえて、新安城付近で物件を探そうかなと思っています。

そこでご存じのかたがいましたら是非教えていただきたいのですが、新安城駅付近の治安はどうでしょうか。 また、安城駅近くに子供を遊ばせられる室内施設があると聞いたのですが、新安城駅付近では、同じような施設はありますでしょうか。

日中は子供と二人なので、公園や天気がよくないときに遊ばせられるような施設など教えていただけましたらうれしいです。

コメント

ままり

少し前に違う方にコメントしたんですが
10年ほど前に新安城駅周辺(国道1号線より北側)に住んでましたが
当時、引っ越したばかりで不良に絡まれたり
高校生になってからは駅近くで路上痴漢に合ったりと怖い思いをしました。
地域的には出来れば新安城駅より北側より南側の方が
治安であったり利便性も良いかなと思います。
今は引っ越していて最近は住んでないので
近くを通ったりするだけの感覚ですが💦
参考になればm(_ _)m

• komame

komame

教えていただき、ありがとうございます。色々と怖い思いをされたんですね…
    おっしゃる通りなるべく南側の物件を探したいと思います!

• 1月23日
なすび

現在新安城駅のすぐ近くに住んでいます。新安城駅南出口側です。
私は引っ越してきて1年ほどになりますが特に変な方に絡まれたりなどはありません。特にすごい治安が悪いなどとは思ったことはありません。
ただ、ほかの地域などに比べると外国の出身の方が多いかなと思います。
すぐ近くにイトーヨーカドーがあるのですがその中の赤ちゃん本舗のとなりで子供と遊んだり、駐車場近くにアスレチックのようなものがありもう少し大きくなったら遊びたいなと思っています。夏はそこで床から水が出ているので小さな子供さんが水遊びをして遊んでいました。

• komame

komame

教えていただきありがとうございます! うちの子とあまり変わらない月齢なのでとても心強いです。
    ヨーカドーの近くが色々と揃ってて便利そうだな~と思っています。

赤ちゃん本舗の隣に遊べるようなスペースがあるんですね!
    駐車場近くのアスレチックも魅力的です。夏頃にはきっと歩いて走ってしていると思うので、水遊びさせたいですー!
    沢山の情報、ありがとうございます。

因みに、ヨーカドー周辺に子育て支援センターみたいなのはありますか?
    もしくは保育園で園庭解放しているとことか知ってらっしゃったら教えてほしいです。

• 1月23日
りーさ

住んではいないので治安の事はわかりませんが、新安城駅から車で5分ぐらいの所に安城総合運動公園があります。
すぐ隣に児童センターもあるので、天気の悪い日だったり、子どもの気分に合わせて屋内、屋外どちらでも遊べるのでいいですよ〜😃

• komame

komame

教えていただきありがとうございます!
    車がないので、自転車か歩きになると思いますが、総合運動公園であれば、バスも通っていそうですね!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

治安悪くないと思いますよー!

あと、北部公民館の中に児童館がありますし、裏に広い公園もありますよー😆

• komame

komame

ありがとうございます!
    北部公民館ですね!調べてみます。
    新安城は結構周りに遊ばせられるとこがあるみたいですねー。
    よかったです。

• 1月23日
ミィ

前回もコメントしたものです🍀
治安についてはそちらに住んでいないのでなんとも分かりませんが
前回安城駅の近くに支援センターのほっとスペースがあると伝えましたが
同じやつが北部にもありますよ★
北部はやってる曜日が限られてるみたいですが…

• komame

komame

再びありがとうございます(*´∇`)ノ
    嬉しいです。

新安城の方にも支援センターがあるんですね!よかったです。
    どちらも施設やスーパーなど充実していて暮らしやすそうですね!

因みに名古屋に出るにはJRと名鉄、どちらがおすすめとかありますか?
    所要時間的には両方同じくらいみたいなのですが…。

• 1月23日
  • ミィ

ミィ

いえいえ✨

児童センターも新安城なら北部児童センター、中部児童センターが近いかなーと思います☺️

新安城からなら名鉄のが乗り換えがないので楽かと思います🖐️

• 1月23日
  • komame

komame

ありがとうございます。
    場所、調べてみます!

安城駅からだと乗り換えがあるんですね😳 知らなかったです。じゃあ新安城の方がいいかなー。ありがとうございます!!

• 1月23日
  • ミィ

ミィ

JRも乗り換えなしでいけますが
    もし住まわれるのが新安城なら名鉄のがいいかなと思います☺️

• 1月23日
  • komame

komame

新安城駅の場合でしたか。
    すみません、ありがとうございます。
    調べてみます!

いつも優しく教えていただき、ありがとうございます。

• 1月23日