※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TT
子育て・グッズ

子育てが思ったより大変でイライラしてしまう女性の相談です。夜泣きや怒りに対処する方法を知りたいそうです。

今まで、旦那が単身赴任のため実家で母の手を借りながら子育てをしてきました。しかし最近引っ越しをして、旦那の近くで暮らしはじめましたが、旦那は土日しか家に帰ってこないため、ほぼ娘と二人です。
最初は全然余裕だと思っていたけど、最近は、かなり泣くようになり、何をしても嫌がります。
一人で育てるのがこんなにも大変だとは思っていなかったです😢
常に私自身がイライラしてるし、娘にも怒ってしまって、可愛く甘えてくるのさえ、イライラしてしまいます。
夜娘を寝かしつけた後いつも後悔して泣いてしまいます。
明日こそは優しく接しようと思っても、次の日にはイライラが抑えきれなくて怒ってしまいます。
手をあげたことは一度もないので、マシかなと思うのですが、それでも自分が許せないです。
赤ちゃんは泣いて当然なのに、自分に余裕がないのか、イライラしてしまう自分が嫌です。
皆さんはイライラした時とかはどのように抑えたりしていますか?

コメント

あずき

私は全くイライラしないのですが、TTさんは完璧にしようとしてるんじゃないですか?

ちょっと片付けられなくても。ごはんが適当でも、自分の化粧しないまま出かけても、子供と一緒に楽しめるようにストレスを減らしたら余裕でないですか?

• TT

TT

ご飯をこぼしたりとかは全然気にしてなくて、一番は、娘の泣き声で前苦情が来て、それ以来泣かれると、プレッシャーで、イライラしてしまいます。

• 1月22日
  • あずき

あずき

ママも焦ってしまいますよね!
    イライラしたら伝わって余計に泣く気がするので、なんで泣いてるのか?どうしたの?って優しく理由を探ってあげたらいいですね。

• 1月24日
メメ

イライラしないように全部テキトーにやってます😅💦