※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
妊娠・出産

岐阜県在住の妊婦で、つわりや体調不良が続いています。京都で友人の結婚式があり、参列できるか悩んでいます。出席の可否はギリギリまで待ってもらえるそうですが、悩んでいます。

岐阜県住まい 妊娠3カ月9周です。
現在、つわりがひどくなりました。それと、風邪と熱、更には蓄膿症とどんどん体調が悪化するばかりです。

3月末に、親友の結婚式が京都であります。
前泊です。
果たして参列できるのか不安でいっぱいです。

出席、欠席の有無はギリギリまで待ってくれるそうですが、招待状が本日届いて、悩んでます。

コメント

AAA

私なら…ですが💦

今の症状をそのまま伝え、医師から止められたと小さい嘘を織り交ぜて断ると思います💦
悪阻のみで薬である程度治る症状であれば出席しますが、そうでなければ当日倒れる可能性もありますし無理は禁物だと思います💦

あちゃん

つわりは安定期には落ち着くと言われてますが
人それぞれだから難しいですよね…
私は18wまで悪阻があり沖縄で予定してた友人の結婚式は欠席しました😔
上の方の言うように式の1週間前にはきちんと決めた方がいいです!😭

いちか

私もつわりが酷くて9週の頃は入院してました😣
12、13週まではピークでしたが、だんだん落ちついて、15週の時に友人の結婚式になんとか出席できました💦
一般的には安定期に入れば落ち着く人が多いので、3月末なら出席できそうですけどね、、、
親友の結婚式なら出席したいですよね😢
私の場合は出席で回答しつつ、友人には悪阻がひどく、もしかしたら欠席の可能性があることを伝え、友人も了承してくれて挙式3日前までは対応できると言われましたが、体調次第で遅くとも1週間前には最終判断の連絡をすることにしていました😣