※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもえもん
家族・旦那

旦那と離婚を前提に現在別居中です。浮気は無さそうなのですが、モラハ…

旦那と離婚を前提に現在別居中です。
浮気は無さそうなのですが、モラハラ気質で精神的に病んでしまい今に至ります。

産休に入った際から、
家にいるなら家事をするのは当たり前だ、家事以外にすることないなら在宅で仕事探して働け(産休中なので副職不可)
実家に1ヶ月半程里帰りしていましたが、
実家と家の距離は電車30分(自転車で20分)にも関わらず会いに来たのは3回(旦那の休みは10回以上取得していた)
里帰りから帰ってからは、
お前の顔を見るだけで殺したくなる
子供の父親としての自覚もないし、責任もないと思ってるから出て行け
と言われたので実家に帰っています。

不貞行為はみられないのですが、慰謝料というものはとれるのでしょうか?
話合いの末、養育費は払うと言っていますが、私が旦那に200万円以上渡して(貸して)いてまだそれはまだ返してもらえてないので最低限それは返して欲しいと伝えましたが、余裕があればな、という約束はしてもらえてない状況です…。
もう二人で話が円滑に進めることが出来ないと感じているので、弁護士さんに依頼をすることも視野に入れています。

些細なことでもアドバイスなどあれば教えて頂きたいなと思います。

コメント

マカロン

借用書があれば借金の請求はできると思うのですが、口頭約束だと厳しいかなと思います💦
モラハラは、いつ、どこで、どんなことを言われたかというのをメモしておくと証拠になるようです。

• おもえもん

おもえもん

ありがとうございます😔
    借用書がないんですよね…。旦那のクレジットカードが使えずで、後で現金で払うから!というのを口実に色々私が建て替えをしていて200万円まで膨れ上がった形です。貸したお金に関してはリストアップ済みですが効能はなさそうですね…
    モラハラに関しては全て録音して、リストアップ済みです。

• 1月22日
mm

信じられませんね…
体は大丈夫ですか?
なにもされてませんか…?
まだ4ヶ月で大変な時期なのに…
わたしも同じなので大変さはわかります。

わたしは、まず無料弁護士相談に行ってみる、法テラスの利用も考える、保健所などで、離婚相談取り扱いがないか調べて離婚相談聞いてくれるようであればそちらも使う。という事をおすすめ?します。そうすると少しでも打開策は見えてくると思います😊

• おもえもん

おもえもん

ありがとうございます😔
    体は大丈夫です。物に当たりやすい人だったので、子供に手を出す前に逃げました。
    同じですか?円満にやっていきたいと思ってましたが、子供の事を考えたらより一層旦那とは一緒に居ない方がいいかなと思い、今に至ります。大変ですよね…思い詰めてしまいます…723さんも無理しないで下さい😢
    色々詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 1月23日

慰謝料は取れますが
ちゃんとした証拠が必要ですね
音声はありますか。ら