※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人で立つことが難しい状況ですが、10歩ほど歩けるようになりました。手を繋ぐと歩くのが楽です。部屋が狭いため、つかまり立ちから歩き出します。練習方法を教えてください。

なかなか一人で立てません。。。
お正月頃から1~2歩、足が出るようになり、今は10歩程一人で歩けるようになりました。
手を繋ぐともっと歩きます。

ただ、一人では立てなくて、つかまり立ちした状態から歩き出します。
部屋が広くないので、ソファーや椅子、ゲート等つかまる所が多いのもあるかもしれません😖
何かよい練習方法はありますか?

コメント

アウッチ

ほっといても歩くようになるし、焦らなくて良いと思います!
早く歩いて欲しいお気持ちはとてもよくわかりますが(^^)
上の子はそんな感じでした!下の子は歩く前につかまり立ちせずに床から立ってました!
コツを掴んだらちゃんと立ちますよ!
今しかない可愛いハイハイの動画、ヨチヨチの動画、沢山撮ってあげて下さいね!

どぅるるん

最終的にその子の気分だと思うので焦らなくていいと思いますよ。
うちの子は1歳4ヶ月で歩きましたが、それまでは謎の膝歩きしかしなかっですからね!

家の子もつかまり立ちから手を離してならスタスタ歩いていましたが、一人たっちから歩くまでには2ヶ月かかりました💦
6ヶ月早く産まれた姪と手押し車を取り合っていたらいきなり立って歩きはじめました😂