※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

妊娠27週で虚無感があり、マタニティーブルーか不安。同居前に気分転換方法を知りたい。

妊娠27週です。
最近毎晩、とてつもない虚無感に襲われます。
急に寂しくなったり、悲しくなったり、孤独に感じたり。。
これっていわゆるマタニティーブルーなだけでしょうか?

授かり婚の為、旦那との同居は来月からです。
一緒に住み始めたら無くなるのかなぁ、今は我慢期間なのかなぁ、と考えるようにしていますが。。

大きくなるお腹に楽しみもありますが不安も多いです。
なにか気分転換になるいい方法あれば教えてください。

コメント

deleted user

私も授かり婚でまだ一緒に住んでなくて籍も入れてない状態で1ヶ月くらい会ってもない状況でとてもお気持ちわかります。
毎日不安で気持ちが全然安定しないです😭

マタニティーブルーもあると思いますが
寂しくなったり孤独を感じるのは付き合ってて会えない時も同じ気持ちになったりしませんか?😶
昼間に趣味や特技をしたり寝るときに好きな動画を見てると少しでも気が紛れます!
私は今それで乗り越えてます。

  • みさき

    みさき

    閲覧、コメントありがとうございます!
    同じような境遇で、とても嬉しいです。そして安心しました。

    たしかにそうですよね😞
    これも好きが故の仕方ない気持ちだと思ってもう少し頑張ります!

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直今日めちゃくちゃ病んでました笑笑
    浮気が心配になって。
    でも電話して不安なこと伝えて大丈夫だよの一言で復活。
    自分でも気持ち悪いくらい浮き沈み激しいです。

    今もこの時間に連絡こないのが珍しく孤独だなぁなんて。

    同じ気持ちの人がいるだけで安心しますよね😶
    赤ちゃんのために、これから同居できる楽しみのためにもう少しだけ頑張りましょう😊

    • 1月25日
deleted user

私も妊娠中は
悲しくなったりしていました(´・ω・`)

無事に出産できるのか
私なんかに子育てができるのか

いろいろなことを考えてしまい
結果落ち込むという‥。

旦那さんがそばにいない環境で
不安や寂しさもあると思います

私は音楽を聴いたり
お腹の子に話しかけたり
家族や友達に愚痴ったりしてました!

レイナ

私も現在妊娠7ヶ月で、まだ旦那とは一緒に住んでおらず遠距離です。私も今年に入ってから後期つわりがひどくなったこともあり、精神状態が安定しません。すごく気持ちがよくわかります。
あり得ないはずの浮気を疑ったり、そんな自分に嫌気がさしたり、、、。
私だけがそんな気持ちになると思っていましたが、同じ境遇の方がいて、とても安心しました。
お互いに頑張って乗り越えましょうね!!!!(´・_・`)