※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

産婦人科選びで困っています。福岡市南区博多区で森田レディースクリニックや他のクリニックを検討中です。医師や看護士の対応や値段が知りたいです。

質問です。昨日妊娠検査薬で陽性反応が出たので、今週土曜に産婦人科に行ってみようと思います。色々検索していますが、実際どの産婦人科がいいかわからず困っています。できれば女医さんがいいのですが、男性のところが多いし、なるべく自宅近くの方が良いと思うと男性のお医者さんでも良いかなと思っています。病院の口コミは、「すごく優しくて良かったです。」と良い口コミもあれば、「もう絶対行きません」など極端な口コミでよくわかりませんので、情報として、こちらでとお聞きできたらなと思います。福岡市南区博多区あたりで探しています。
森田レディースクリニック
宮原産婦人科
田中レディースクリニック
椎名マタニティクリニック
嘉村産婦人科
まなべ産婦人科
上記のところはどうですか?
医者看護士対応
値段などもわかれば嬉しいです。
初めての口コミで不慣れですがよろしくお願いします。

コメント

せいまさまま

二人とも椎名マタニティクリニックで出産しました😃
女医さんではないのですが、医院長先生は楽しい人です❗
副医院長先生は、ちょっと質問しにくい感じですね😅
私が椎名さんで二人目を産もう!と思ったのは、一部を除く看護師さん、助産師さんが優しかったこと。
部屋が完全個室。
入院費も高くない。
完全予約制で待ち時間がほとんどない。
ランドリーサービス、アメニティがよかった。

ただ、ちょっとなぁって思ったのは、一人目のときに、子宮が開くまでついていた助産師が最悪で、ムカついたので医院長先生に言って、2度と顔を合わせないようにしてもらいました。
看護師長の言葉もムカつきましたね。
後は、食事が食堂であること。
他のママとコミュニケーションをとるためかもしれませんが、少し嫌でした。

妊婦検診はほとんど自宅近くの産婦人科で受けているため、分かりませんが。
36週の時はお財布に五千円くらいあれば、余裕でした。
入院費は、分娩予約するときの予約金で五万。
退院するときに、一人目の時は三万。
二人目の時は光線治療をしたので、七万払いましたが。
子供の保険証と医療証を出したので、五万戻ってきました😃

• みい

みい

細かくたくさんのコメントをありがとうございます🙏😭嬉しいです!わたしは初めて妊娠したので本当に全く何もわからず有難いです。コメントでも頂いていたように、妊婦検診と出産した病院は別々のところに行ったということですよね…そんなこともできるんですね^_^また、合わない助産師さんなどは顔を合わせないようになど配慮もしてもらえるということですね^_^お金のことも詳しくかいていただきとてもわかりやすかったです^_^ありがとうございます。

• 1月22日
  • せいまさまま

せいまさまま

私は自宅が東区で、実家が南区です。
    車で40分くらいなのですが、何かあったときに対応ができないから、里帰りするまでは自宅から車で10分の産婦人科で診てもらってました😃

自宅近くの産婦人科では、予約制でも二時間は待ちました😱
    妊婦で、体調が悪いことも多かったので、待ち時間はキツかったのを覚えてます😅

• 1月22日
  • みい

みい

ありがとうございます。本当にどこの病院がわからなくなりますが、情報ありがとうございます😊二時間待ちはきついですね…参考にします^_^

• 1月23日

古野セントマリアは南区の長尾?らへんですが遠いですか??
ここで、産んだんですけど、先生もフレンドリーだし助産師さんも頼りがいがあってすごくよかったです!!

• みい

みい

古野セントマリアさんですね‼︎初めて聞くところなので見てみます^_^こちらで産んで、先生も助産師さんも良かったと感じたということは生の声ですね!ありがとうございます😊参考にします^_^

• 1月22日

退会ユーザー

あと分娩の料金なんですが、
    予約として、先に5万払って、3万ほど戻ってきました!普通分娩です!!
    なので、かなり安いなぁという印象です😌
    検診はいつも、千円でした!👏🏻

• 1月23日
  • みい

みい

それは安いですね!!追記ありがとうございます^_^

• 1月23日

あと、アクロス福岡の向かいらへんにある、壮田レディースクリニックは先生はぶっきらぼうですが、心配事などは優しく聞いてくださるし丁寧で、ここの先生もよかったです!!

• みい

みい

アクロス付近ですね^_^ありがとうございます😊ぶっきらぼうだけど良い先生とち いう印象なんですね!参考にします

• 1月23日
あんず

田中レディースクリニックさんは、婦人科のみなので健診はされてないとの事です!
行かれるなら、産科さんがある所調べられたらそのまま通えますよ😊

• みい

みい

そうだったんですね^_^
    ありがとうございます!産科があるところを探します^ - ^

• 1月23日
うるち

森田、宮原、田中さんは
クリニックだけで出産はできないので
はじめから出産もできるところがいいかもです(^^)
ちなみに、まなべは個人的にオススメしません💦
口コミも悪いし、実際に一度行って先生の対応にびっくりしてすぐ病院変えました。
椎名は評判いいと聞きます。
嘉村さんも待ちはかなり多いですが
悪くないと思います(^^)
嘉村さんは男の先生です。

• みい

みい

森田宮原田中さんは出産できないんですね😅それでしたら、限られますね👍椎名さんがいんですね‼︎ありがとうございます^_^

• 1月23日
  • うるち

うるち

それか、もし近くでしたら、
    下大利のあまがせ産婦人科はどうでしょう??
    あまがせさんで出産したかたは周りに多かったです、
    先生が確か何人かいらっしゃるようで、女性の先生がいたらいいのですが…

• 1月23日
  • みい

みい

あまがせ産婦人科は良いと聞きました‼︎少し遠いですが、知り合いもそこに行ってるようでどうしようかな…と迷ってます。ありがとうございます😊

• 1月23日
ゆき

私は、嘉村産婦人科で出産しました✨
私は、土曜日は行ったことないですが、予約制ではないので、待ち時間は長くて、特に土曜日は長いみたいです💦💦
でも、平日の夕方や、平日の午前診療の最後の方は割と待たずに済みますよ😃
私は、自宅も職場も近かったので嘉村さんを選びましたが、嘉村さんで出産してよかったです‼︎
完全個室で、ランドリーサービスも朝出したら、おやつの頃には戻ってきます💨
何より食事が美味しいです😋食事は、お部屋でお祝いのフレンチだけ、一緒の時期に出産した、お母さんたちと上のグランドピアノがあるフロアーで食べました🍴
入院生活快適過ぎて、退院したくなかったです😭

• みい

みい

そんなにですか?!✨✨嘉村さん良かったんですね☺️退院したくないくらいだったんですね…。わたしも自宅が1番近いところが嘉村さんなのですが、口コミで良くないことも書いてたので迷っていました‼︎ありがとうございます^_^

• 1月23日
  • ゆき

ゆき

遅くなりました💦
    自宅が近い方が安心ですね✨
    36週以降は、毎週通うことになりますし、何かあった時に、直ぐに行けるのはいいと思います😊
    もちろん、看護師さん、助産師さん合う合わない方はいるとおもいますが💦
    私も、怖いなと思った看護師さんが出産の担当でした笑
    それを差し引いても、嘉村さんでよかったと思いますし、苦手なのは、その方だけでした😆
    あと、嘉村さんは体重管理は言われます😆
    下の方もおっしゃってますが、椎名さんは里帰り出産までの方には冷たいみたいです😅
    気になることあれば、私で分かることあれば、お答えできますよ🎶

• 1月23日
ぽにょ

私は里帰り出産だったのでそれまでの健診は椎名さんでした!里帰りの人には冷たいというか、態度は悪いです。予約を取ってても毎回1時間くらい待ってました😭💦里帰り出産されるならオススメはしないです🥺‼️

• みい

みい

出産という精神的にも不安定だったりするのに、態度辛いと本当にきついですよね…。病院側は仕事かもしれませんが、お金払って患者としてこちらは行ってるのに対応の悪い方と接すると、イラッとしますよね。イラッとしてなくても、イラッとしてくるし、真逆の対応でこちらが不安定な時でもスタッフの方がすごく優しく接してくれるとそれだけで安心しますし、元気になりますもんね。あー、どこの病院に診てもらったらいいのか本当にわかりません😭

• 1月23日
ぽにょ

あまがせさんは出産費用とか高かくて、先生などの態度も微妙でした😭💦
出産費用は高めで、待ち時間も長いですが、ガーデンヒルズは女性の先生がいて、4Dで見てくれたり、心音をしっかり聞かせてくれたり里帰りでも丁寧にしてもらえた気がします😊‼️毎回今の赤ちゃんの大きさの書いた紙がもらえて、その紙を入れるファイルなどももらえました🥺❤️
そので出産される方はしっかりとしたファイルで里帰りの時は少し簡易的なファイルだったと思います‼️