※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
子育て・グッズ

子供のハイハイが変化して不安。同じ経験のお子さんいますか?自閉症の特徴と関連性について調べています。

子供のハイハイが何だか変です。
6ヶ月の後半につかまり立ちを始めました。
すると今まで膝つきのハイハイだったのが
急に最近つま先で四足歩行?のようなハイハイになり
例えるとしたら動物っぽい感じで......。
同じようなハイハイをするお子さんいらっしゃいますか?
調べると自閉症の特徴とかでてきて
まだ小さいから分からないとはいえとても不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

タカバイですかね?✨

  • ℳ.

    ℳ.

    たかばい!検索したらまさにそのポーズでした😭👏

    • 1月22日
deleted user

高ばいですかね?
1人で立つ前兆とも言われてます。
うちの子もたまにやってますよー
まだ立ちませんが(笑)(笑)

  • ℳ.

    ℳ.

    そうなんですね!😮😮
    一人で立つ前兆と聞き安心しました( ˊᵕˋ ;)💓

    • 1月22日
じん

高バイですね!
知り合いの子が何人かやってます。

ちなみに息子は座ったまま進みます(笑)

つかまり立ちも出来て自由に移動しているなら、気にしなくて大丈夫ですよ!

  • ℳ.

    ℳ.

    突然のことだったので、膝痛いのかな!?とか凄く心配で😭😭笑
    座ったまま進むとは可愛い!( ´꒳​` )💭
    たかばいという成長過程の一種ならホッとしました😌♡

    • 1月22日