※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*myk*
子育て・グッズ

腰が痛くて座っていられない女性が、トコちゃんベルトの効果についてリアルな意見を求めています。

最近腰が痛くて
長時間座ってられないし
立ってるのと横になるのが1番らくです‥‥(・・;)
お医者さんに相談したら
トコちゃんベルト?が
オススメらしいんですが
コルセットとか昔から
本当にらくになるの⁈と疑っているので
今購入を検討しているところです。
使用された方のリアルな意見教えてください٩( ᐛ )

コメント

とこ

トコちゃんベルト2を使ってます!
付けずに家事とかしてると腰痛いですが、付けてるとすごく楽ですよ⋈*。゚
私は買う前に病棟にあるものをお試しさせてもらいました*Ü*
つけ方も助産師さんに教えてもらえてよかったですよ( ˙˘˙ )♡*

あんたろう(♡˙³˙)

トコちゃんベルトではないですが、腹帯使ってました(^^)

産後も使えますよ~(^^)

ホントに楽になります(*^^*)

個人差あると思いますが、試しにバスタオルとかを畳んで巻いてみてください(*´∀`)♪

• あんたろう(♡˙³˙)

あんたろう(♡˙³˙)

妊婦用ではないですが、スポーツ用品店(DEPOとか)にコルセットお試し用があると思うので、やってみるのも良いかもしれません❗

• 2月4日
く~ま

トコちゃんベルト使ってます。

私も横になってる以外の姿勢だと痛くて腰が曲がった状態になりやすがったですが、改善されました。

近所に買い物以外の外出には必ず付けてます。
私のまわりのママさんも使ってた人が多いです。

そこそこいいお値段なのでヤフオクで美品を購入しましたが大満足です(*'▽'*)

あんころもち

私も先生にオススメされてトコちゃんベルト買いました。
出かける時は必ず付けます。1回付け忘れて出掛けたら途中で腰が痛くて…高いですがやっぱり付けると私は楽です(*^ω^*)
周りの妊婦さんは西松屋など安いベルト買ってそれで楽と言ってたので色んなの見てからでもいいと思います、私は腰が痛すぎて安いの確認する前に買ってしまったので(^◇^;)

ゆず

私も腰痛・尾骨痛のためトコちゃんベルト2を使ってます!付けた方が痛みは引きますし、産後も使えるみたいなのでオススメです(*^O^*)病院で取り扱っているなら、助産師さんにサイズ合わせしてもらえるかと思います☆

るる

アカチャンホンポで初期の頃に歩けないほど痛みがあり購入しました!

やはり、つけている時は楽ですよ!良くなると言うよりは楽になるという感じです!下の方に付けるので座るのには適していませんね!出かける時に付ける感じです✨

ヒマワリ大好き

私はもともと腰痛持ちなので 相談したら トコちゃんベルトを教えて頂き トコちゃんベルト2を買いました。かなり良いですよ。
だだ欠点が少しあって 高い場所にあるものなどを取ると場所がズレてしまい 直さないといけないので(._.)でも 産後でも使えるので良いですよ。

ハルヒママ

私は後期で座骨神経痛になってトコちゃんベルトを勧められました(*^_^*)トコちゃんベルトだけじゃお腹の重さに耐えれなくて結局さらしタイプの腹帯をお腹の下から支えるように巻いてトコちゃんベルト巻いてその上からさらに妊婦帯をお腹を支えるように巻いてやっと歩ける感じでした(>人<;)もともと腰痛持ちなので座骨神経痛はかなりきつくて巻いてないと激痛でベットから自力で降りれないとかあったけど巻いてると痛みは全然違って楽でした(*^_^*)その日の体調やお腹の張りに合わせて巻く力を調整して巻いてました(*^_^*)