※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
妊娠・出産

妊娠19週で痒みがひどく、蕁麻疹のようになっている妊婦。ホルモンバランスによる可能性あり。皮膚科受診が良いか悩んでおり、25日の検診で相談予定。対策や薬について教えてほしい。

妊娠19週妊婦です。
17w6dで胎動を感じたのですがその辺りから
胸周り、肩、背中、腰まわりに痒みが出始め
胸周りに関しては特に酷く蕁麻疹みたいになっています。
衣類を身につけるのも辛く保湿対策をしてますが追い付きません。
日に日にどんどん悪化している気がします。
色々と調べていたらやはりホルモンバランスからくるものみたいで産まないと治らないとも書いてありあと半年弱もこの痒みと見た目に耐えないといけないとのかと思うと泣けてきます。
やはり皮膚科を受診した方がいいのでしょうか?
25日妊婦検診なので先生に相談してみようと思っていますが、、、
何か対策、いい薬があれば教えて頂きたいです。

コメント

Y

しおりんさんとは少し違いますが1人目の時妊娠を機に蕁麻疹が毎日出る体質になってしまいましたが私は皮膚科ではなく産婦人科に相談して薬出してもらいました!

• しおりん

しおりん

ありがとうございます!
    一旦、産婦人科で相談してみますね!

• 1月22日
こと

皮膚科に行けば
赤ちゃんにも問題ないよ。と保湿剤とステロイド入ったお薬貰えますよ。
私も行って塗ったらすぐに改善しました。

• しおりん

しおりん

ありがとうございます!
    皮膚科受診してみます!

• 1月22日
かえ

わたしは妊娠初期の頃身体中(特に腕、足、おなか)が痒くなりました( ๑´•ω•๑)
服のせいとか保湿とかすごく気にしましたが改善しないので
産婦人科で先生に言ったところ、塗り薬もらったらすぐ改善しました!
今は17週でたまに痒くなったらその薬塗るとすぐ治ります!