※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

立川アートクリニックへ通われている方いらっしゃいますか?山梨から転院しようと思ってます。様子をお伺いしたいです

立川アートクリニックへ通われている方いらっしゃいますか?山梨から転院しようと思ってます。様子をお伺いしたいです

コメント

りり

通ってますよ〜(^^)
明日、移植です!

• ニコ

ニコ

はじめまして😊明日移植💪頑張って下さいね😃先生はどんな感じの先生ですか?移植までの治療教えていただけると幸いです

• 1月22日
  • りり

りり

ありがとうございます😊
    先生はとても穏やかで優しい話し方です。
    内診の時や造影やる時もずっと話しかけてくれて、緊張を取ろうとしてくれてる感じがしました。
    夫婦共に一通り検査をします。
    結果次第ではすぐ体外受精になると最初に看護師さんから説明がありました。
    私は卵管閉塞が判明し、初診から2ヶ月後には採卵してました。
    どこのクリニックもそうだとは思うのですが常に混んでるので、待ち時間は長めですね!

• 1月22日
  • ニコ

ニコ

はやり優しい先生なんですね😃検査をししっかり治療を進めていただける感じに捉えました‼待ち時間は仕方ないと思ってます(T-T)りりさんは薬や注射を使いましたか?月沢山行きましたか?通っている鍼灸の先生から薬を最低限使わない治療と聞き転院をしようと思ってました。

• 1月22日
  • りり

りり

他のクリニックを知らないので比べられないのですが、採卵周期と移植周期は結構薬多いです。
    その他は漢方くらいですね。
    採卵周期は自己注射しました。
    山梨から通われるんですか??

• 1月22日
  • ニコ

ニコ

山梨から通う予定です😃薬多いんですか😩やはり体外となると薬、注射は普通なのかな?💦病院によりけりですよね!りりさんは何故立川アートにされたんですか?

• 1月22日
  • りり

りり

山梨からだと大変ですね…💦
    私はバス15分で立川なのです。
    別の立川の婦人科でタイミング法しましたが授からず、ステップアップを考えた時に婦人科の紹介で立川ARTにしました。
    たまたま知人も立川ARTで二人授かってまして、それも後押しになりましたね(^^)

• 1月22日
  • りり

りり

ちなみに採卵と移植の際はタクシーか家族の車で帰るように念押しされます💦

• 1月22日
いむ太郎ママ

立川ARTに通ってました!
先生は穏やかな感じで好印象でしたが、待ち時間が長く、薬もたくさん出ました💦

初診の予約を取る時に体外受精も視野に入れてるかの確認があり、ちょっと躊躇してしまいましたが、一通り検査をしてもらい不妊の原因が分かりました。
卵管が両側閉塞していて卵管鏡下手術か体外受精かの選択で卵管鏡下手術を行い手術後、2周期目で授かることができました!
5年も不妊で悩んでいましたが、立川ARTを受診してから半年で妊娠できました!