※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん用の抱っこ紐を検討中です。首がすわっていないので使いやすいものがいいです。ベビービョルンやエルゴなど、おすすめや使用感を教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
抱っこ紐を購入したいのですが何がいいのか悩んでいます。まだ首がすわっていないので首すわり前でも使用できるものがいいです。ベビービョルンが安くていいと思いましたが口コミで肩が痛くなるなどとあり、やはり王道のエルゴかなぁ。。と思っています。他メーカーでも、おススメや使用感など教えていただけたら有難いです✨

コメント

えるごつかってます!
とてもつかいやすいです!

ひーぽん

私もエルゴ使ってます‼️
首がすわってない子でも出来るインサートというクッション素材のを付けて抱っこして、首が座ればそれを取り外して使うことが出来ます✨

抱っこ紐は肩や腰が痛くなるのですが、これは全然痛くならないです♬

みんみんぜみ。

エルゴ使ってます。
上の子の時はインサートが上手く使えず首座り前は装着にかなり苦労しました💦
しかし下の子は今割とささっと装着出来るので慣れれば安定感はあります。

義姉がコニーという布で出来てる抱っこ紐を使用していて先日ちょっと付けさせてもらいました。
布の中にくるんであげるような感じなのでまるまる感じで中に収まって心地よく寝てました😌
布で伸びるので旦那さんとの兼用が楽そうでした💡

1212

横抱きでもいいのなら、私は「バディバディのサイドプラスオールメッシュ」という物を使ってます!
横抱き、前抱き、おんぶができて、抱っこ紐自体もエルゴほど重たくないので重宝してます✨