※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

初めて妊娠しました。5w3dで茶おりが続いています。病院では問題ないと言われましたが、この状況は普通でしょうか?

初めて妊娠しました!今日で5w3dです。5w0dの日に病院で胎嚢は確認済みです。10日前に出血後、そらからずっと茶おりが少し出てます。病院でも伝えましたが、事務仕事なので仕事はいつも通りでいいと言われてます。この時期の茶おりは普通ですか?(;_;)

コメント

怪獣おまめたん

私は妊娠5週目の時なかったです😭👏
もう一度先生に続いてる事を話すか…
適度に休憩とったほうがいいかもです。
出る方も見えますがずっとなので心配です

• しずく

しずく

ありがとうございます★また今週土曜にみていただく予定なので、その時にまた言ってみます(´;ω;`)

• 1月22日
ゆん

妊娠おめでとうございます💕
私も初期はよく茶オリがでました。
茶色は古い出血なので一概には言えませんが先生もそうおっしゃってるなら問題ないと思います😌
私はそのあと大量出血等もありましたがなんとか無事に育ってくれています✨
前回流産と残念な結果でしたが…その際は鮮血からでした。

出血はとても不安になると思いますが赤ちゃんを信じて無事に心拍確認できますように!❤️

• しずく

しずく

ありがとうございます★問題ないとは言いつつ、みんな子宮内でおさまるんだけどね〜って(TT)
    茶おりが出ていた方で元気に育っていると聞けて少し安心しました♡

もし良ければ教えて頂きたいんですが、前回流産された際は何週目の頃でしたでしょうか?💦

• 1月22日
  • ゆん

ゆん

いえいえ😌私も出血したときとてもとても不安でずっとネットとにらめっこしていたので少しでも安心材料になれば嬉しいです。

前回の流産は8週だったかと思います。

• 1月22日
  • しずく

しずく

ありがとうございます★
    本当に毎日ネットとにらめっこしてます(TT)早く安定期にならないか…ばっかり考えています💦

8週目だったんですね(;_;)私もまだまだ安心出来ない時期ですね。赤ちゃんに頑張ってもらいたいです(;>_<;)

• 1月23日
ゆきの

私も初期のうちだけ1〜2週間茶オリがありました。
鮮血とか量が多いとかでなければ、様子見でも良いと思います。
逆に、この時期って自分の行動が赤ちゃんに影響することはほとんどないので、ストレスに感じず、なるべくゆっくり過ごしてほしいです😌

• しずく

しずく

ありがとうございます★病院でも、鮮血で量が多く腹痛がある時はすぐ来てね。少しの茶おりは心配しないでね。って言われました💦お医者さんの言うことを聞いていればいいんでしょうけど不安で(;>_<;)
    経験者の方からお話聞けて少しホッとしました♡

• 1月22日

この前の検診時、先生には茶おりの事をお話しましたか🏥?

妊娠初期の茶おりを経験する妊婦さんは意外といらっしゃるみたいです。

私も6w頃に茶おりが5日ほど続き心配になり病院を受診したのですが、切迫流産になるかもしれないから覚悟しててねと言われ、その後なんとか持ちこたえてくれ今は安定期に入りました😔
このような事も有り得るので、心配であれば病院に連絡を入れ受診するべきか指示を仰いでもいいと思います(;_;)

• しずく

しずく

ありがとうございます★
    先生には伝えました!上の方にも返信で書いているので、読んで頂けたら幸いです。
    意外といるんですね?!少し安心しましたε-(´∀`*)ホッ
    今週の土曜に受診する予定なので、それまで出来るだけ安静にしたいと思います(;>_<;)

• 1月22日
はっぱ

わたしも今回の妊娠でありました^_^
でもそんなに出血の跡はないよー
と言われ問題ないと、そのままです💦
全てが大丈夫というわけじゃないと思いますが、
初期の茶オリはよくあるみたいです💦
1人目のときは全くなかったので不安でしたが今のところ問題ないです^_^

• しずく

しずく

ありがとうございます★
    経験者の方からお話聞けて嬉しいです♡茶おりはいつからいつまで、どのくらい出ていたか教えて頂けると嬉しいです(;>_<;)

• 1月22日
  • はっぱ

はっぱ

5週くらいで出血があって、
    ちょうど次の日が初診だったので
    その時に見てもらいました^_^
    その日の朝から2日くらい茶オリがあって止まりましたが、
    1週間後くらいにまた茶オリがあって
    また2日くらいで止まりました😊

• 1月22日
  • しずく

しずく

またまたありがとうございます★
    何度かあったんですね💦私もはっぱさんの赤ちゃんみたいに無事育ってほしいです(;>_<;)

• 1月23日
ユウキ

4週から8週終わりまで毎日茶オリありました😂大出血したこともあります。
赤ちゃんは元気なのですが、なんでかなー?と思ってたら、12週でまた茶オリがでて、昨日子宮口を胎盤が完全に塞いでることがわかりました😓(今のところ全前置胎盤)
こんなケースもあるので、茶オリ出ること自体は珍しいことではないですが、普通だとは思わない方がいいと思います💦

• しずく

しずく

ありがとうございます★
    経験者の方からお話聞けて嬉しいです!!毎日茶おりは、やはり何かのサインなのかもしれないですよね…
    ユウキさんも全前置胎盤治るといいですね(;>_<;)♡

• 1月23日