※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
ココロ・悩み

モラハラとセックスレス、どちらが重要か。夫からの暴言やセックスレスに悩んでいます。離婚時の慰謝料や財産分与が気になります。

モラハラとセックスレスではどちらが重要?なのでしょうか。
旦那から日常的ではないですが、「死ね」「お前がいてもいなくても(経済的にも家事なども)変わらない、俺1人で生活できる」「娘はもう知らない」など何回か言われています。胸ぐらを掴まれることもありました。(すべて録音撮影などはしていなく、記録に残っていません。)しかし、私の拒否でセックスレスです。
もし離婚するとなると慰謝料などはどうなるのでしょうか?
専業主婦で貯金もなく、娘も小さく離婚に踏み切れません。厳しいご意見はお控えください。

コメント

mimama

まずは記録を残すことが大事かと..💦
私ならとりあえず記録してすぐ離婚して慰謝料、養育費とります😂

• 夢と希望がつまった太もも

日常的ではなく、話していて感情的になってからなのでなかなか難しいです。

• 1月22日
mimi

言葉の暴力も辛いですね😔

そこまでいくとDVに該当するのではないでしょうか。
セックスレスが原因だとしても、それでは旦那さんは慰謝料は取れないと思います。
逆に請求できるのではないでしょうか🤔

レスが原因で喧嘩になり、このようなことが起きてます。結婚から1年以上じゃないと慰謝料が取れないと聞いたことがあるのですが、関係ありますかね?

• 1月22日
  • mimi

mimi

確かに婚姻期間が長い方が請求できる額が多いですし、短すぎると請求するのも難しくなります💦
    精神的苦痛を受けた、という確かな証拠も必要だと思います(._.)

• 1月22日

やはり結婚1年ほどだと難しいんでしょうね…
    確かな証拠だと診断書とかですか?暴言の録音とかでもいいんですか?

• 1月22日
  • mimi

mimi

性格の不一致では慰謝料は請求できないですし、旦那さんの言い分もありますしね😣
    セックスレスでそこまでするのは許せませんが!!!

どちらもいいと思います!

• 1月22日

旦那の言い分を聞いてるとレスだからとこちらはモラハラDVだと永遠に終わらない気がします。どちらでも証拠になるんですね。今すぐどうこうという話ではないので、ためになりました。ありがとうございます。

• 1月22日
  • mimi

mimi

セックスレスも離婚の原因になりますが、婚姻期間が短ければ慰謝料請求は難しいです
    無理せず頑張ってください🍀

• 1月22日
Nora

しっかり証拠集めしましょう!
日記などでも証拠になるようですよ。
そんな暴言吐く人とセックスなんてしたくないですよ😩
専門家では全然ないですが、逆にDVで慰謝料請求できるのでは?

日記はつけてないですが、日付は覚えてるので今から記録しておけばいいでしょうか…
    慰謝料請求に結婚期間は関係ないのでしょうか?

• 1月22日
  • Nora

Nora

覚えているうちに記録を残しておいた方が良いと思います!
    婚姻期間については何とも…
    もしきちんと考えるのであれば、法テラスで弁護士さんに相談するのもアリかと!

• 1月23日