※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の子供が背中を反らせて唸る行動について、この時期の特徴かどうか気になります。機嫌が良いのか悪いのかわからない状況です。

生後3ヶ月半の子を育てています!首がすわりかけなのですが、最近ゔぅ〜〜と唸りながら背中を反らせます!バウンサーにいるときも、居心地悪そうに背中を反らせるんですが、この時期はそんなもんなのでしょうか?機嫌が良いのか悪いのかわかりません🤷‍♀️笑

コメント

そると

まさに同じ質問を本日したところでした!写真のような海老反りしている感じですかね?

皆さんにお聞きしたところ、寝返りの練習をしているそうです🌸😊

  • ちっころ

    ちっころ

    そうなのですね!
    うちはそこまでまだ反ってなくて
    上に上がる感じで止まってます🤷‍♀️
    機嫌悪そうに見えるので
    気になっちゃって🤷‍♀️笑

    • 1月22日
  • そると

    そると

    機嫌悪そうに見えますよね💦うちも一昨日からこれをやりだしたのですが、最初はびっくりしてしまいました😂

    不安になってこちらで質問したところ、皆さんから寝返りの練習と言ってもらえて安心しました🌸😊

    • 1月22日
  • ちっころ

    ちっころ

    寝返りしたら
    唸らなくなりますかね😂?笑
    もう横になってるんですね!
    うちは上に反るばっかりで
    まだまだな気がします😵笑

    • 1月22日
  • そると

    そると

    唸りますよね笑 バウンザーの時が身動きしにくいようですごく唸っています笑💦

    寝返りしたら唸らなくなるといいですよね💦😌

    • 1月22日
しょうママ

生後3ヶ月でしたら寝返りの練習ではないでしょうか?☺️☺️

  • ちっころ

    ちっころ

    練習なんですね!
    まだ上に上がるだけで、横は向いてないので、見守ってみます!

    • 1月22日
しょうママ

うちの子もん゛~とずっと唸ってた時心配になりました🤣🤣
寝返り早いかもしれないですね( ◜◡◝ )

  • ちっころ

    ちっころ

    そうなのですね!
    バウンサーは固定されてて
    嫌みたいで
    マットではずっと唸ってます🤷‍♀️
    はやく寝返り見たいです!

    • 1月22日
ぱんだ

もうすぐ4ヶ月の子がいますが、同じく3ヶ月半くらいから同じで反りまくりだったのでちょうど質問しようかと思ってたところでした🤣✋
みなさん同じで安心しました😊✨
何も答えになってなくすみません(笑)

  • ちっころ

    ちっころ

    いえいえ!
    なんか訴えかけてるのかと思うくらい反りますよね!笑
    私も安心しました!
    ありがとうございます🤗🤗

    • 1月22日
アネラ

同じ生後3ヶ月の男の子だったのでコメントしちゃいました(^^)
我が家も、先週から頻繁に寝返り練習が始まりました💦反っては思うようにならず唸ったり泣いたりです😅まだ首も完全に座ってないのに…💦見守りつつ応援しています!一生懸命な姿が可愛いですよね💕

  • ちっころ

    ちっころ

    わあー!凄いですね😍💓
    うちはまだ横にもならず
    上に反るばかりで!笑
    お風呂のバスチェアーでも反ってて
    危ないくらいです😂
    でも練習してると思うと可愛いですよね😍💓
    共感コメントありがとうございました👏👏

    • 1月22日