※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

子供のお食い初め、スーツと私服で悩んでいます。記念にスーツがいいけど、一回きりなので迷っています。皆さんはどうしましたか?

今週末に料亭でお食い初めをする予定なのですが、子どもの格好まだ悩み中です。子供用のスーツを買うか〜、普段着ている私服を着せるか〜。記念に残るのはスーツですが、今回しか着ないと思うともったいない。
みなさんどうされましたか〜?

コメント

みたらしダンゴ

うちは子供用スーツのようなものにしました🙂
お呼ばれ結婚式の時や、お祝い事など何かしら着ましたよ🙌

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね〜!着るなら買ってもいいですね!

• 1月22日
  • みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

でも、やっぱり普段着なれてないのか、着心地悪いのか、洋服をやたら気にして脱ぎたそうでした(笑)
    なので、普通のお洋服でもいいのかと思います🙂

• 1月22日
はる

百日祝いおめでとうございます😊
たしかにスーツはもったいないかもしれませんね💦
うちは、バースデイで、スーツのように見えるロンパース買って着せました😊普段着より正装チックなので、これからですと初節句などでも着れると思います♬ネットで検索すると、袴ロンパースなどもあります♬

• ちい

ちい

ありがとうございます😊
    なるほど❣️スーツのようなロンパース買ってもいいですね〜検索してみます!

• 1月22日
ちゃんちゃん

普通の格好でした😊
思い出(写真)に残るので、スタイは私の手作りしたものをつけました☆

• ちい

ちい

スタイ手作りしたんですか!すごいですっ!それは思い出に残っていいですね!私は不器用なのでできません〜

• 1月22日
あんみ

ウチは女の子ですが
袴ロンパース買いました!
お正月も着れるって事で
ネットで買いましたが安いし
とても可愛かったです(* ॑꒳ ॑*)

男の子のもありましたよ😚

• ちい

ちい

袴ロンパースってあるんですね!検索してみます!情報ありがとうございます😊

• 1月22日