※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。+チョコパイ+。
妊娠・出産

たかばたけウィメンズクリニックでの出産経験者いますか?二人目を考えており、こちらの対応に不安があるため教えてください。

大阪府大東市の、たかばたけウィメンズクリニックで出産された事がある方おられますか?

二人目の出産をたかばたけで考えています。
一人目のときに近くの産婦人科で出産したのですが、仕事がどれだけしんどくても、お腹が張っていてもモニターでみてくれず、仕事を休めるように診断書も書いてもらえず、結局早産でした。
なので二人目はたかばたけで考えているのですが、ここの先生たちは妊婦さんの話をしっかり聞いて対応してくれますか?
ご存知の方、教えて下さい。

コメント

天音

私はたかばたけさんではないですが、周りのママはほとんど、たかばたけさんでしたね😁
人気はあるみたいですよ✨
若干割高らしいですが…

R☆A mama

義理の姉がたかばたけで出産しました*´ㅅ`)"施設自体はとても綺麗でしたよ♡ただ助産師の態度が少し悪いと感じました(><)新生児ベットに赤ちゃん乗ってる時壁にぶつけられてその助産師と目が合いましたが謝罪なしでした😓かなり大きい音で誰もが振り返りましたが(おっと危なー)と独り言😢また検診の時院長がお産とかぶると2~3時間は待たされると言ってました😭💦業務が停止するらしいです^^*ちなみに出産したのは去年の8月です゚+

ぷー

里帰りしたので、8ヶ月くらいまでの検診でしたが、こちらから聞かないとあっさり診察が終わる先生もいらっしゃいました😂あっさりした先生でも、お腹が張り気味だった時に診断書を書いてくれて休んで下さいと言われました!ちなみに私はパートで事務でしたが、そのように対応してくれました。
切迫早産でしたので、モニターも1時間ほど取ってくれたり、心配なことは電話すると、先生に繋いでくれたりとと親身だったと思います👏
エコーは常に4Dでネット上から保存出来るのですごく嬉しかったです😍

いけっち

たかばたけで出産しました😃

先生によって違いますね~初めは院長先生以外の先生だったのですが、無愛想で私とはあわなかったので人気のある院長先生にかえたところ、あのほんわかした雰囲気が落ち着いたので、そこからずっと院長先生です。聞きたいことには答えてくれますし、何よりも急なお産やらで忙しいはずの院長先生は、その忙しさを全く感じさせませんでしたので、聞きたいことを焦らず聞けました。
助産師さんは……人によりけりですね😅合う合わないもあるので、それはどこの病院でも一緒かなぁ~と感じます😃好きな助産師さんのときは、ここぞとばかりにいろいろ聞いてました😃

食欲不振期間

たかばたけで出産しました‎☺︎

先生は院長先生が人気です。丁寧でじっくり見ていただけますよ!
私はイラチなので……待ち時間が院長先生はあまりにも長くて待つのが嫌であっさりした違う先生に予約してました。

外来の助産師さんはすごく優しくて丁寧ですが、入院の助産師さんは態度がかなり悪い人が3人ぐらいいました。
私はお産が長く、とっても素敵な助産師さんに付いてもらってたのに、出産間際で夜勤のめちゃくちゃ態度が悪い助産師さんにバトンタッチして、嫌なお産になりました😢
こればかりは運ですね……
ただ、師長さんはとてもいい素敵な方でした!🥰

• のん

のん

横からすみません😭私もたかばたけで、夜勤の看護師さん?助産師さん?態度悪い人いました。時期的にも同じ人のような気がして書き込んでしまいました💦
    1人目は月があればまたここで!と思っていたのに、2人目の後は次があれば違う所がいいと思ったほどです...
    ちなみに私の時は次男が巨大児で泣き声が大きかったりミルクの量が多かったので、何度も追加でミルクをもらい、「この次は母乳にしてくださいね!」と詰所のドアをバタン!と閉められました😭

• 2月5日
  • 食欲不振期間

食欲不振期間

こんばんは。
    時期的に確かに同じ人かもしれませんね😢 お名前mからはじまる人でしょうか?💦
    私も違うところがいいと思いました。お産が嫌な嫌な思い出です。声かけなく会陰切開の時に消毒をいきなりぶっかけられたり、長時間で頑張ってんのに、そんなんだから産まれないみたいなこと言われたり……辛かったです。
    産後クタクタの中、ミルクをあげたりしているのに、ドア、バタンと閉められるの嫌ですね。それが仕事なはずなのに、なんでそんな態度なの?って感じですよね😓

• 2月5日