※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまぁ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で第2子の出産予定です。2人目に必要なベビーグッズや家具はありますか?4才差があります。

ただ今第2子の妊娠9ヶ月
来月末に出産予定です。

一人目はあまり必要なかったけど、二人目には重宝したというベビーグッズや家具などはありますか?

4才離れての出産になります。

コメント

抱っこ紐

kanaharu

一人目の時に購入したバウンサーがあるんですが、二人目で大活躍してます♪
上の子も揺らしてくれたり、音を鳴らしてくれたりするので♪
どうしても上の子が走ったり飛んだりするので布団の上などで寝かせておけないんですよね…(´д`|||)

さくまぁ

ありがとうございます。
だっこ紐は一人目の時のものがあるので大丈夫そうです。(^-^)

さくまぁ

ありがとうございます。
なるほど!
確かに家の中走り回るので布団は危ないですね。
バウンサー見てみます!

はりみ

ベビーベッドを2人目出産後購入しリビング横の赤ちゃんスペースに置いていました。
長男がテンション高く頭の上をまたぐので^_^; おもちゃだったり落としたりも怖かったので。

さくまぁ

ありがとうございます。
ベビーベットはかなり悩んではいたんですが、部屋の広さ的にもなかなか難しく-f(^_^;

しかし様子を見てレンタルしようかなと決めることができました。