※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!
雑談・つぶやき

長女との会話で衝撃的なことを知った(笑)私「ネズミさーん(長女は生活発…

長女との会話で衝撃的なことを知った(笑)


私「ネズミさーん(長女は生活発表会でネズミ役をやる)」
長女「はーい!チュウチュウ!」
私「上手だね~。じゃあ猫さんはー?」
長女「にゃーお」
私「ゾウさんはー?」
長女「パオー!」
私「おー、すごいすごい。じゃあ、犬さんは?」


長女「いーーーーぬっ!!」


えっ!!!!( ; ロ)゚ ゚

ためしに、NHKのわんわんが描かれたポンチョを指さしてきいてみる。
私「これだぁれ?」
長女「わんわん!」
私「そうだね、わんわんだねー」
長女「わんわん、いーーーーぬっ!!」
私「そうだね、犬だね。犬の鳴き声はー?」
長女「いーーーーぬっ!!」


えーっと、生物名が「わんわん」で、鳴き声が「いぬ」だと思ってる??

そういえば、近所でお散歩してるワンちゃんって、ぜんぜん吠えないわ😅

コメント