※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

双子妊娠36週3日で、胎動が弱くなり心配。モニターで元気だと言われるが、心配。お腹の張りも以前より弱く、動きも少なくて心配。どうすればいいでしょうか。

双子妊娠36週3日

昨日から胎動が弱く
モニターつけてみてもらってるんですが
どちらも元気だよと言われます

胎動わ弱くなるといっても
ちゃんと
二人が動いてるのか心配で
気になってしょうがないです

前に比べたら
いつ動くの?って心配するくらい
動かなくなったし
弱いしで
お腹の張りも
今まで苦しかったのに
全然お腹張っても
苦しくなくて
もー本当心配になります

どうすればいいんでしょうか

コメント

Angel twins

私は二卵性の双子のママです🐤
現在入院されてるんですか?

私は36w5dで予定帝王切開でしたが、子宮口のことなど言われてないですか?

  • はる

    はる

    入院してます!

    子宮口わ今のところ
    問題ないと言われて
    金曜日帝王切開の予定なんですが
    胎動が感じなすぎて
    心配でたまりません(>_<)

    • 1月22日
Angel twins

入院されてるなら安心しました🐤

胎動が分かりにくくなったのは赤ちゃんが双子だから、成長していくにつれだんだんスペースが狭くなるからと言われました🐤
私も入院中に同じように不安になりモニター付けてもらって胎動調べて貰いました。

張り止めの点滴とか服薬はされてませんか?

私は産前、不安になったことは優しそうな看護師さん捕まえて聞いてました😅

  • はる

    はる

    ちゃんと
    二人共動いてるのか
    心配になりますよね😭

    張り止めの点滴
    24時間のやってます!
    やってる点滴わ一緒なんですが
    前わ張ると苦しかったのに
    今わ張ってるの?
    って思うくらい感じなくなりました😓

    今日わ担当が
    いつもの人とちがくて
    不安な事話しても
    イマイチで…

    • 1月22日
  • Angel twins

    Angel twins


    かなり心配してましたが、私も片方がだんだん弱くなったりしたので💦
    お気持ちは分かります💦

    点滴の液の量が今までと変わったりしてないですか?
    私は帝王切開の前に変わったんですがこれは個人差なので💦

    お腹が頻繁に張るのは赤ちゃんにとってあまり良いことではないのでそれは気にされなくて大丈夫かと🐱

    といってもちょっとのことでも気になりますよね😭

    でも、生まれてきたらさらに心配と大変なのが2倍になるので💦

    とりあえず、あまりにも胎動の回数が少なかったり出血や変わったことがある時はご相談された方が良いです💦

    • 1月22日
  • はる

    はる

    赤ちゃんを信じないとですよね😣

    先週の日曜日に張りがひどく
    流量15だったのが18になりました!

    そーですよね
    頑張ります😣

    • 1月22日
Angel twins

張りが少なくなったのは点滴の流量が増えたからですね🙂

私とここでやり取りすることで気が紛れるならお付き合いしますので😊

男の子の双子くん達ですか?

  • はる

    はる

    そーですよね
    お腹張らないのわ
    確かに赤ちゃんも苦しまなくて
    いいって事ですもんね!

    ありがとうございます
    嬉しいです😭

    男の子二人です😊

    • 1月22日
  • Angel twins

    Angel twins


    私も1ヶ月管理入院してた時に不安でたまりませんでした💦

    だから少しでもはるさんの不安が無くなれば赤ちゃんもママの為に頑張ろって思ってくれるはずなので👶

    男の子2人なんですね٩(ˊᗜˋ*)و
    ママのボディガードが2人😍

    うちは男女なんですが良くケンカしてます(笑)

    • 1月22日
  • はる

    はる

    今日わ赤ちゃん元気に動いてくれました(*´∇`*)
    やはり心配しすぎても良くないなって
    思いました!

    喧嘩するほど
    仲が良いってやつですね😀

    • 1月23日
  • Angel twins

    Angel twins


    良かった٩(ˊᗜˋ*)و
    金曜日までドキドキすると思いますが💦

    大丈夫👍
    はるさんのBABY達はきっとママに会いたくてたまらないと思うので😋
    頑張ってくれます(ノ´³`)ノ♡

    愛媛からうちの双子と応援してます💕

    ケンカする程仲が良いꉂ(ˊᗜˋ*)

    • 1月23日
  • はる

    はる

    まだドキドキが
    なくて…笑
    多分金曜日当日になんないと
    ドキドキがこないですね笑

    うちも早く会いたいんで
    頑張ります😊

    ありがとうございます(*´∇`*)

    • 1月23日