※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
子育て・グッズ

ランドセルの選び方について教えてください。

ラン活!!
今年の一番大事な行事!!

皆さんランドセルどうやって決めましたか??!
おススメや、選ぶポイントなど教えてください!

コメント

🐰千冬💜

息子は全く興味がなくて、、😂
ただ黒ならいいと言うことで、刺繍もないシンプルなやつにしました😂

• ヒィ〜

ヒィ〜

うちも男の子は多分すぐ決まると思うんですが…
    女子はこだわり強くて…ピンクの一点張り…高学年まで使わないならいいかなって思うんですが…悩みます💦

• 1月23日
さくら

うちは、幼稚園でカタログを色々貰ってきたので、娘に見せて色だけでも決めてから見に行こうと思っていましたが
娘にやる気がなく…

私もランドセル全く分からなかったので
ランドセルアドバイザーがいるデパートのランドセル売り場に行って、
アドバイスしてもらいながら背負わせて選びました。
比較用の写真の撮り方なども教えてもらいました。

娘は背が高く、まだまだ伸びるだろうとのことで、背中やベルト部分が分厚いものは6年間使えなくなるかも…と言われました💦

• ヒィ〜

ヒィ〜

幼稚園でカタログくれるんですね✨
    うちはどうなんだろう…💦
    やっぱり背負わせた方がいいですよね〜💦
    生地(?)とかも色々ありますよね💦

• 1月23日
  • さくら

さくら

幼稚園で展示会の案内とかももらいましたよ~

女の子は本当に色やら刺繍やらが多すぎて迷いますよね💦
    うちは色さえ決めずに行って、あれこれ背負ってメゾピアノと迷ってシャーリーテンプルのワインレッドになりました。
    娘さんが希望の色があるなら、決まりやすいと思います(*^^*)

• 1月23日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

それが…娘ピンク一筋なので…親がゴーサイン出せなくて…💦
    高学年まで使わないならいいのかなって思うんですが…
    かばん屋さんのランドセルにしたらそれこそデザインとかシンプルぽいですよね💦
    あたし的にはサーティワンコラボのランドセルが可愛いと思うんですが…フィットちゃんで悩みます💦

• 1月23日
  • さくら

さくら

うちの小学校はランドセル以外禁止っぽくて高学年のお姉さんでもピンクのランドセル背負っている子いますよ~(*^^*)

サーティワンコラボ可愛いですよね♡
    ピンクでもつや消しや濃さも色々なのできっと運命のランドセル見つかりますよ☺

• 1月23日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

うちの学校はリュックオッケーらしくて✨
    ただのピンクよりかサーティワンだったら100歩譲ってピンクでもって感じです💦
    娘とラン活頑張りますww

• 1月23日