※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

赤ちゃんが元気で力強いため、安全性を考慮して木製のお食事チェアを検討中。お金はあまりかけたくないが、安全を優先したいと悩んでいます。

赤ちゃんがわりと初期から元気っ子ちゃんだったママさん、お食事チェアをどのようなもの購入されたか教えてください。

最初布製の机にはめるタイプのチェアを買おうと思っていました。メーカーでいうとイングリッシーナなどです。

ただうちの子は新生児の頃から現在までとても力が強くバタバタしていたり、バンボも四ヶ月ぐらいからは数分座らせてるとすぐ抜け出そうとします😅

こんな状態で布製の椅子に収まってくれてるとはおもえず、また外れたり抜け出したり倒れたりしにくそうな木製の昔ながらのチェアを買おうか悩んでいます。

一時のものなのであまりお金をかけたくないのが正直なところですが、安全面をとるほうがいいですよね?

コメント

ℳ.

離乳食開始してからずっと布製のテーブルチェア使ってます😞
ですが飽きてくるとジタバタ動いてベルトから抜け出そうと危なっかしいのであまりおすすめしません( ˊᵕˋ ;)💦
なので一昨日ネットで写真のものですが木製のローチェアを買いました!
まだ届いてないので使い心地は分からないですが、レビューみると安定感もあり長く使えるとのことだったので☺️💓

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます!
    木のタイプのローチェアあるんですね!初めて知りました☺️これなら離乳食おわっても普通の椅子として使えそうですね!
    私も検索してみます

• 1月22日
REN.

うちも離乳食開始ごろはバンボでしたがすぐ抜け出すように…
初めは場所取らないしテーブルチェア(机にはめ込むタイプ)にしようと思ってましたが、6ヶ月頃つかまり立ちし始めて、外食時にお店のテーブルチェアに座らせたところ数分で立ち上がってしまいこれはダメだと思い長く使えるし写真のハイチェアを購入しました!
そもそもうちの食卓が分厚く、厚さに対応するテーブルチェアが少ないしあっても値段が高いっていうのもありましたが😅
ただハイチェアでも倒れることはないですが、いずれは抜け出しますよ😅
10ヶ月ごろから飽きると椅子の上に立つようになりました。
今では上手に降りてきます😩😵

• ブルーノ

ブルーノ

お写真までありがとうございます😌✨食卓に取り付けれるかどうかなどの問題もでてきますもんね

色々と考え木のチェアを買うことにします😁

• 1月25日