※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お仕事

幼稚園に上の子を預ける時間で仕事を考えている。託児所付きの仕事が見つからず、ヤクルトレディーを検討中。旦那はバイク反対、車ならOK。ファミリカーかアクアの維持費が心配。どう思いますか?

上の子か幼稚園に入るのてその時間で仕事を考えています。託児所付きの仕事がなかなか見つからないからヤクルトレディーをやるか迷っています!
ただバイクは旦那が反対しており車だったらOKとの事!
しかし、ファミリカーかアクアなので維持費考えたらどうなのかなって迷っています😅
皆さんならどう思いますか?

コメント

アニャコ

ヤクルトレディーやってました。
電動自転車はないところですか?
細い路地などあると車だときついし止める所も限られると思います。
ヤクルトレディーやってる方もいるかもしれないしれませんが私はおススメしません。
お客様が土日がいいと言われたら出なくちゃいけないし、夕方しかいないと言ったら夕方行かなくてはいけない。
お盆休みなどの長期休暇が入ると倍ハイと言って休暇分の商品をさばかないと行けない。
他にお金使い込んでしまった人、新規開拓で精神的にやられてしまい辞めてしまった人(断られ続けて、時には居留守、怒鳴られるなど)たくさん見てきました。
営業所によりけりですが参考になれば

りな

ありますが距離あるので車の方がいいと言われました😅
そうなんですね😵💦
託児所付きがなかなかないので夜働くかと思いましたが俺がゆっくりできないとか言われるしあなたの我が儘聞いてたら稼げないとイライラしてます!

アニャコ

そうなんですね^_^
羨ましい✨
私は夜勤のコンビニで働いてます^_^
ヤクルトでも頑張れば家建てられるくらい稼げるらしいですよ。
ヤクルト御殿と私の営業所ではよんでました。
未就学児いるとなかなかないですよね…

• りな

りな

そうですか😵
    コンビニだとお盆休みとか年末年始休みないと思うんですが出てる感じですか🤔?
    何時からやられているんですか?

そうなんですね🤔

• 1月22日
  • アニャコ

アニャコ

曜日で動くのでないですがシフトを変わり変わったりしてなんとかやってます。
    夜10時から翌日の朝6時までです^_^
    なんだかんだでもう2年半やってます笑笑
    お店で2番目の古株になってしまいました^_^

• 1月22日
  • りな

りな

朝までやっているんですね😵
    凄いですね😳
    朝きつくないですか😣❓

• 1月22日
  • アニャコ

アニャコ

キツイです。
    レジに立ったまま寝たりとかあります笑笑
    通勤、通学組を送り出して末っ子と寝ます(末っ子は朝ごはん食べたら寝る子なんです)

• 1月22日