※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんち
家族・旦那

ご相談です、、。わたしの旦那はバツイチで子供が2人います。わたしとは…

ご相談です、、。
わたしの旦那はバツイチで子供が2人います。
わたしとは再婚をし、11月に娘が生まれました。
付き合っている時から
前の子供とは数ヶ月に1回、自分の実家に泊まりで会っていました。
わたしの両親も離婚をしており
父親と会うのは楽しみでしたし、
わたしの父親が再婚をし、新しく子供が出来てから
新しい子供たちにわたしたち兄弟の存在がバレないように会わなかったり、会うのであれば
こっそり会っていました。
さみしい思いをした時期もありました。

わたしは、旦那と前の子供が会うことに
反対はしていませんし、
養育費を払うことに文句はいいません。
ですが、わたしと娘の存在を隠されるのは
違うんじゃないかと、、
言い方は悪いかもしれませんが、
会わせてもいるし、必要な養育費は払っているんだから、
こちらの事情もわかってほしい、という感じです💦

旦那には、妊娠8ヶ月頃の
前の奥さんに、再婚したことと、子供が生まれることを伝えてほしいと言いました。
旦那はすんなりわかったといいましたが、
まだ、生まれて間もない娘がいるのをわかっていて
前嫁が面倒を見て欲しいと、言ってきて
近々、泊まりで会うことになりました。
また、旦那の車に人を乗せるということで
最近チャイルドシートを外していました。
別に、チャイルドシートを外そうが外さまいが
乗れる人数でしか乗っていません。
まだ、チャイルドシートを設置しなおしていませんし、
わざわざトランクに隠すようにいれていました。

もしかして、前嫁にわたし達のこと言っていないんじゃないかと思っています。
昨日再度尋ねてみたところ
言ったとは言っていました、、。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

りりまま

あちらのお子様の年齢わからないですが隠す気持ちはわかります!
自分が逆だったら子供にはパパに新しい家族ができたことは言ってほしいですか??できれば言いたくないしなんて言ったらいいかわからなくないですかね…産まれたばかりならなおさら
前嫁も子供が二人いてシングルなら頼りたいときもあるんではないですかね…
難しいですね😭

• ぽんち

ぽんち

わたしが、現在も父親に隠されてる身なので、んーーーって思ってしまうんです😢
    バツイチってわかってて結婚したのだからあまり、文句も言えなくて💦

• 1月22日
clover(*´∀`)

外すのは言ってないですね💦

ステッカーはシールですか?

私のはステッカーシールなので取ったら貼り直し無理ですが・・・・

私の旦那も元嫁に二人子供居ますが
「養育費は渡すが両方と幸せにするかは絶対に無理だからこの先絶対会わない」と言ってます。

• ぽんち

ぽんち

チャイルドシートのステッカーは貼ってないんです💦
    チャイルドシートだけ乗せてる感じです💭
    再婚して、子供が生まれたのなら
    けじめをつけて欲しいなあと思います、、。
    泊まりで子供と会うってなれば
    娘のお風呂も1人でいれたり
    ぜんぶ1人でやらなければいけなくなるのも考えてなさそうですし、、

• 1月22日
はるはる☆

うちの旦那もバツ1で養育費払っています。面会はしていません。

再婚しているのを知ってるのに、子供を見て欲しいって、、、😅
とういうつもりで言ってるんですかね😥
私には嫌がらせか、旦那さんがきちんと話してないのかなって思ってしまいました💦

元嫁の子供たちに気を使ってチャイルドシートを隠してるんですかね?大きくなってから話すとかかな?
にしても何となく気分悪いですよね☹️

• ぽんち

ぽんち

わたしの推測なのですが、
    最近きまって
    前嫁が面倒見て欲しいといってくるのは正月とか、お盆とかなんです、、
    もしかしたら、旦那や、旦那の両親が会いたがってるから
    前嫁が面倒みてほしいってゆってきてるってゆう嘘をわたしに言ってるんだと思います、、💦
    ほんとうは、旦那から連絡をして
    会わせてほしいって言ってる気がするんです、、

• 1月22日
  • はるはる☆

はるはる☆

そうなんですね😥
    たとえそうだったとしても、嘘つかれるのはイヤですよね💦正直に話して欲しいです😭
    普段の面会の時は、どこで会ってるんですか?旦那さんの両親が会いたいって言うなら実家に連れて行けばいいのでは?🧐

旦那様とても優しい方なのかなって思う反面、もう少しけじめつけれないんですかね😅再婚してぽんちさんとの子供いるのに🧐

• 1月22日
  • ぽんち

ぽんち

旦那の実家に行っています💭
    わたしがもっと気楽にかんがえられれば💦

• 1月22日
まはまは

その気持ちわかります。私の今の旦那はバツイチで面会を月一でしてます。

子供が産まれて1年ぐらいは黙ってたけど。。元嫁に再婚した事伝えた?って聞いたら言ってないと言われ。。、
正直。はぁ??ってなり、、きちんと伝えてもらえるような言いました。。

これは個人の考え方なので批判される方も見えると思いますが、、、言わない事でこっちにはデメリットしかないよね?って思い散々言って、伝えてもらいました。

伝わってるか伝わってないかだけで、気持ちの余裕は違うし。。
こっちに頼ってくるなとかじゃぁなく、子供に再婚した事を伝えるとかでもなく。。
再婚した事を知ってる親がそこを少しは配慮して事を進めていかないと、再婚した側だけが負担をしてるだけに思えちゃう。

• ぽんち

ぽんち

昨日ほんとに伝えたのか聞いたんですが、
    伝えたとしか言っておらず、、
    前嫁の住んでる住所わかってるので
    こんなんが続くなら
    手紙かいて再婚したことと、娘が生まれたことをわたしから言う、と言いました(笑)
    そうしたら、それは嫌、といわれました(笑)💦

• 1月22日
  • まはまは

まはまは

私はあまりにも言わなくて、言ったところでなんのメリットがあるの?デメリットしかないじゃんって言い方されて、、腹立ったから、言わないなら離婚だわ!そんな存在を伏せられてまで、貴方と家族をしていくメリットがわからんって言い返してやりました^_^笑笑
    そしたら、言い返す言葉がなくなったらしくて、伝えてきたと言われました💦私の場合は、旦那がアパートに暮らしていてそこに潜り込み、今家を建てる方向で話を進めているので家が建つまでそのアパートにいるつもりですが、、アパートが元嫁と同じ町内で💦💦近くに公園があるのに、、結局元嫁の方も遊びに行く可能性が高いから旦那は一緒に行けないと断られ。。だから、こっちはあっちの存在を気にして行動しないといけないのに、なんであっちにはこっちの存在を伝えないの?って腹立ってきて言ってました‼️

元嫁の住所などは知らないので、旦那が言ったといえばそれを信じるしかないんですが、!、あらかさまに面会する日数が減ったので、、伝えていれば何か変化出てくると思います。

• 1月22日
  • ぽんち

ぽんち

同じ町内なんですか😳
    偶然会ったりとかないんですね😳
    再婚相手である、わたしたちのことを考えて行動してくれているなら
    ぜんぜんいいんですが、、💭
    って感じなんですよね~(笑)
    これも、わがままなのでしょうか🥺

• 1月22日
  • まはまは

まはまは

私会ったことないので、もしかしたら会ってるのかもですが。。分かんないからアリです‼️笑笑

そういう事にわかってて結婚したんでしょ?っていわれた事あったけど。。逆に再婚する事もあるって理解した上で離婚したんでしょ?って思うので💧💦そこはお互い様だと思ってます

• 1月22日
  • ぽんち

ぽんち

たしかに!
    ほんとそうですよね😦
    共感です😭

• 1月22日
まはまは

ですよねぇ。。こっちだけ理解していてもそこは意味がない気がする😑💦