※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が頭をかゆそうにかいています。シャンプーを変えたが改善せず、かゆさが気になります。赤ちゃんは頭をかくものなのか、肌に良いシャンプーを知りたいです。

もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます。
いつも頭をかゆそうにかいています。

もともとシャンプーをジョンソン&ジョンソンを使っていて、肌に合わないかなー🤔?
と思ったのでオーガニックのエルバビーバに変えたのですが、それでもまだかゆそうにしています。

単純に赤ちゃんは頭をかくのでしょうか?
それとも本当にかゆいのでしょうか😢?

もしそうだとしたら、肌に良いオススメのシャンプーなどありましたら参考にしたいので教えて頂きたいです🐰🌻

コメント

ごまだんご

合う合わないはあると思うのですが、うちの子もめっちゃ頭掻きます😂
引っ掻き傷だらけです。全体的に荒れてるわけではないので、シャンプーは変えてません。

ちなみに小児科やNICUで働いていたとき、ご家族にシャンプーを持参していただいていて、たくさんいろんなシャンプー見てきましたが、それで荒れている子はあんまり見なかったです🙁

• Sakura

Sakura

たしかに全体的に荒れている様子ではないです。
    そのまま使い続けて大丈夫何ですかねね😂
    かゆそうにしているのが気になってしまって笑笑

• 1月23日
テッテ

生後2ヶ月までは、友達にオススメされたピジョンの全身泡ソープ(しっとり)を使ってましたが、頭の皮膚がウロコ状?に皮がめくれてきたり、乳児湿疹が治らない等で、丹平製薬のアトピタに替えたら治りました(^○^)
うちの子にはアトピタが合ってたみたいです💡

• Sakura

Sakura

そうです!
    そんな感じです!
    アトピタは製薬会社の物という事なので薬用、クスリなのでしょうか?
    肌に合うものが一番ですね^_^

• 1月23日
  • テッテ

テッテ

薬用とかの記載はなかったです😃
    Sakuraさんの息子さんに合うものが見つかりますようにっ∩^ω^∩

• 1月23日
  • Sakura

Sakura

オススメのお品見てみます
    ありがとうございます😊

• 1月23日