※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
雑談・つぶやき

産後クライシス気味で、おっぱい出ない痛い飲まない…周り色々うるさい……

産後クライシス気味で、おっぱい出ない痛い飲まない…周り色々うるさい…産後里帰りしたから出産した産院は遠い。そんな中で調べて行った近くの助産院。助産師さんと話しているうちに涙がちょっぴり出た。お母さん大丈夫だよ、みんなと同じだよ。間違えてないよ、困るのは当たり前だよ。そんな風に直接は言われてないけど、おっぱいケアの最中の言葉の端々にそういう思いが隠れていて…今日助産院に行ってよかった。気持ちが楽になった。明日からも頑張ろう。

コメント

すず **

私も今そんな感じです。
まだ産まれて数日で入院中。
おっぱいでるけど乳首が短くて
飲んでくれないし
昼間旦那や母がいるときは
大人しいべびちゃんが
夜私だけになるとぎゃん泣き。
凄く可愛いし幸せだけど
一人で泣いてしまいました。。。

• こってぃ

こってぃ

同じですよ〜!旦那の前で、母の前でニコニコ。私はただのおっぱいマシーンのような。可愛いですけどね…私は必要あるのか?ただのおっぱいマシーンなんじゃないかと思ってしまいます。抱っこする時間作りたくても眠るのが先、だって寝ないとやってけない。授乳しながら寝落ちして赤ちゃん落っことしたら大変…だから寝よう。そうすると旦那のように抱っこしてあげられる時間はない。
    助産師さん言ってました。お母さんって、お腹にいて赤ちゃんからすればワガママ言っても絶対見捨てないでいてくれるって思っているらしいです。だから沢山泣くみたいです。他の人には愛想ふりまかないと構ってもらえないから機嫌いいらしいですよ〜(;◡̈;)そんなこと言われても…泣かれたら悲しいですよね(;◡̈;)

• 2月4日
  • すず **

すず **

悲しいです(´・_・`)
    泣いたら寝かすのが精一杯で
    オムツかな?ミルクかな?って
    探って寝かせて、寝てる間に
    おっぱい痛くて搾乳して。。。
    辛いけど1番の見方でいて
    あげなくちゃですね!!
    返信ありがとうございました!
    自分だけじゃないって思えて
    少し気が楽になりました!!

• 2月4日
しー

最初は大変ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
うちも母が抱くとすやすや、わたしが抱くと大泣きするしおっぱいうまく飲めなくて毎回授乳が本当に苦痛でした(;´д`)
毎回3時間でタイマーかけて夜中も寒い中起きて授乳したり...今思えばあんなに神経質にならなくてもよかったのかもしれないんですが...。

でもだんだん飲むのも上手になってくるし、ママ大好き!ママがだっこしてー!って感じでにこにこしてくれるようになりますよー♡
今は旦那や母に嫉妬されるくらいです笑

毎日頑張ってるのに余計なこといってくる人がいると疲れちゃいますよね(´・×・`)
あんまり無理しすぎないで下さいね(●´ω`●)

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます!みんな私と息子を思って言ってくれてるのは分かるんですけどね(;◡̈;)
    私も授乳が苦痛です。でも飲ませないと赤ちゃんが飲み方を忘れるって言われて…でも泣かれちゃうし…出るから混合でも母乳多めでやりたいし…早く大きくなってと思うばかりです💦
    ママ大好きっていう日を夢見て適度に頑張ります!応援してくださってありがとうございました(;◡̈;)♡

• 2月4日