※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri✯
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁になり、心配です。同じ週数の方はどうですか?検診で内診もあるか心配です。

お腹の張りについて少し気になっています(・・)!
現在34週で、明日から35週に入ります。

ここ最近、立ったり座ったり、寝返りをうったり、少し歩いたり、胎動などで、とにかくすぐにお腹が張ります。

7ヶ月くらいから張り止めの薬を飲んでいますが、ここまで頻繁な張りはありませんでした。

9ヶ月も後半に入り、週数的にお腹が張る事はあると思いますが、これほど頻繁になるものでしょうか?

同じくらいの週数の方どうですか ⍤⃝ ?
まったく張らない方もいるのでしょうか💡⁇

週明けに検診で、そろそろ内診もあるのかなーなんて考えるとドキドキします(><)

コメント

イチゴ

実は私も全く同じ悩みを抱えてました!
ついコメントしちゃいました…
特に夜寝返り打つだけでお腹が苦しく結構しんどいです…横になってて楽なはずなのに…
歩くとすごく下腹部が痛くなったり、お腹がきゅーってなったり…痛たたた…ってなります( ;´Д`)不安ですよね…明後日健診なので一度話してみようとは思うのですが、予定日2日違いの友達は全然張らないと言ってたのでやっぱり異常なのかなと心配です…

• ri✯

ri✯

やっぱり不安になりますよね(^^;;
    あまりにも張るので、急に陣痛や破水がきたら…とか考えちゃって💦
    それともこれが普通なら、予定日まであと1ヶ月、常にこんな状態なのー=͟͟͞͞•̫͡•ʔってゆう感じで💦

• 2月4日
  • イチゴ

イチゴ

すごくわかります!まだ臨月じゃないので余計に怖くて不安ですよね……

• 2月5日
  • ri✯

ri✯

臨月までは、何もおきないでー!って不安だし、きっと臨月に入ったら入ったで、1ヶ月間いつ産まれるか分からないドキドキに悩まされるんでしょうね(^^)💦

• 2月5日
まなちゃん

最近めっちゃ張ります⚡
張り止めのお薬飲んでますが
関係なく朝昼晩ところ構わず張ります⚡
夜は寝れません(´;ω;`)

• ri✯

ri✯

私も張り止め飲んでますが、飲んでる意味あるのか!?ってくらい張るので心配です⍤⃝ !
    眠れない程なんて辛いですね(; ;)
    陣痛きちゃうんじゃないかとドキドキしますよね💦

• 2月4日
みるく☆みるく

私も張ります!夜は蹴るは蹴るはで痛いし恥骨痛もあり良い体勢がみつかりません。。

散歩したりマタニティヨガをしたりという、人のカキコをみるとすごいなと思います。

でも、健診では順調と言われたので気にせず無理せず過ごそうと思ってます^_^赤ちゃんも大きくなって伸びとかしてるのかな?話しかけたりして頑張りましょ🌟

• ri✯

ri✯

寝るときの体勢わかります(*_*)
    仰向けは苦しいしグニョグニョされるし、横向くと横っ腹をガンガンやられるし、張りもあるし、寝付くまで大変ですよね!
    気にしすぎもよくないですよね(´・・`)次の検診までなるべく気にしないように頑張ります◡̈⃝

• 2月5日
hayu327

夜分に失礼します(>_<)
私と予定日が同じみたいです(*^^*)
そんでもって全く同じ悩みを持っています(*_*)

張り止めは、実際問題長時間効くものではないようです(>_<)
ウォーキングもしたいのですが、すぐに張ってしまい、なかなか難しいのが現状です。
今も、カチカチに張ってしまい、大丈夫かしら…と心配に…(*_*)
でも、数日前の健診では、順調と言われたので、信じて頑張るしかないですね(>_<)

張ったら横になって休みつつ…お互い頑張りましょうね!

• ri✯

ri✯

予定日同じなんですね♡

わかります。動かないと太るし、でも動くと張るし、の悪循環です!=͟͟͞͞•̫͡•ʔ
    検診の時は安心しても、少したつとすぐ不安になっちゃいますしね(^^;
    赤ちゃんと一緒に頑張りましょう!

• 2月5日
ぽにょ〜

私も今日から35週です!!
お腹の張りありますよ〜
お腹の下の方が突っ張った感じで痛かったり、上の方がカッチカチになって呼吸が苦しくなったり(◞‸◟;)
何とも不快ですよね😭
寝返り打つとよく張ります^^;
今日健診だったんですけどチビちゃんは小さめだけど、特に問題ないと言われ、あと2週間頑張って中にいてくれれば良いなって思ってます>_<

• ri✯

ri✯

という事は、予定日同じですかね\(^^)/
    そーなんですよ!色んな張り方しますよね💦
    赤ちゃん順調だったと聞くとなんだかこちらも少し安心します!
    2週間で正産期ですね!
    ドキドキですね♡

• 2月5日
  • ぽにょ〜

ぽにょ〜

予定日同じです\(^o^)/
    一緒の方いるととっても心強いです💟
    お腹の張りが心配で毎回内診して頚管長診てもらってるんですけど、毎回異常なしです( ‾ʖ̫‾)今回も赤ちゃんおりてきてもないみたいで^^;37週なったらすぐ出てきて欲しいです😊💕

• 2月5日
aya

わかります!私もここ最近トイレに行ったり少したったりするだけで張ります>_<
ちょうど昨日健診で内診もあったので相談すると赤ちゃんの頭が少し下がってきてるといわれました😭
だから刺激されてトイレの回数も増えたり張りが増えたりすると言われたので一週間は安静にと言われました>_<
ちなみに私は張り止めの薬はもらってないので特になにもしてません。>_<

• ri✯

ri✯

赤ちゃん少し下がってきてるんですね!!やはり、張りやすいのと関係あるのかな💦
    私も週明け検診なのでドキドキです!
    せめて臨月までは何も起こらないでー!と願うしかないですよね(´・・)

• 2月5日